マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gong Xi Fa Cai!!その4

今日で旧正月ネタも4日目。

街も少しずつだけど通常になってきた。

郵便局も開いたし・・・



でも銀行はまだ休み。

ついでに携帯電話会社も休み。


一般企業はどうも5日まで休みのようですな・・・
支払い遅れたって私のせいじゃないもんねー。




この辺でひとつ反省を。

ずーっと気になってたこと。

実はニューイヤーイヴに、いつもお世話になってるご夫婦に携帯メールを
送ったのだ。『Happy Chinese New Year!!』って。

しかしどうも『Chinese』を『Chainese』と打ってしまったような気がする。
(私の携帯は送信済メッセージを残すように設定していない為確認できない。)

だってフェリーの中で打ってて、『なんか変だな~』と思い旦那に聞いたもん。
それに旦那も「えー?Chianese??あれなんか変だ。まーいいんじゃない、それで」
と言ってたし・・・


絶対『Chainese』って打ったよ。

ちょーはずかしい。


でも言い訳。
1.フェリーで爆睡してて急に旦那に言われて打ったため、意識が朦朧としていた。
2.なおかつフェリーの中で、何も確認できるものがなかった。
3.マレー語で『Chinese』は『Cina』と言うので『a』に惑わされた。


まぁいいや。アホ夫婦決定。


でも夜お返事をいただいたのだが、それについては何も触れていなかった。

Mさん、知らんぷりしてくれてありがとうございました。





ちょうど今、ものすごく久しぶりに雨が降り出したよ。
雨よ、私の恥を洗い流してください、お願い。



今日もクリックお願いしますね。↓
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票

| 行事 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/106-eaef9e8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

