マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gong Xi Fa Cai!!おしまい

いただきました。

お祝いセット


『Gong Xi Fa Cai セット』

(こんな言い方はしないけどね・・・)


『紅包』と『みかん』と『クッキー』、そして『月餅』。



でもさ、呼び方は『月餅』でいいんだろうか?
旦那も『ムーンケーキだよ』って言ってたけどさ、それって
8月の日本で言ったら『お盆』みたいな時の呼び方で、
ニューイヤーには他の名前があるような気がする・・・
(気がするだけなんだけどさ)


『おはぎ』と『ぼたもち』の違いみたいなやつね。
(この違いがわからない人はお母さんに聞いてみよう!!)





この週末が終われば平常に戻る。

旦那の会社の大忙し続きも落ち着くだろうし、
銀行も携帯電話会社も開くだろう。

そうそう、一番困ってること、スーパーの生鮮食品売り場がからっぽなのだ。

ちなみに食パンもない。


旦那のお弁当が作れなくて楽なんだけど、晩御飯に困るので早く補給して欲しいものだ。






ということで私のブログも旧正月ネタはこれにて終了です。



はい、お疲れ様と言ってクリック↓
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票





| 行事 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/107-04c4fe6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

