マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那のブーム

サプリメント


『サプリメント』



もともと結構健康オタクな旦那。
この前買った雑誌に『Vitamins & Your DIET』と言う特集があって
それからまたはまってしまった。

一番人気は後ろの青いボトル『オメガ3』なるもの。
フィッシュオイルなのだが、このオメガ3入りはダイエットに効くんだそうだ。

飲んで数日・・・
本人曰く『食欲が減った』らしい。




まぁ自分で健康に気を使ってくれるのはありがたいので、別に文句もないのだが
とにかく信じ込みやすいのがちょっと難点。
人から聞いたことや、テレビ・雑誌に載っていたことなんか
すぐに鵜呑みにするのだ。

それでいて私が言ったことは信じない。
腹がたつので「お姉ちゃんが言った!」とか「叔母ちゃんが言った!」と
言ってやると(私の姉と叔母は看護婦なのだ)「そうなんだ!!」と
すぐに信じる。

ホント、『ま○ゃあき』とか『み○もんた』とかを崇拝してる
日本のオバチャンばりにちょろいやつだ。





ちなみにこのサプリメントの中で、手前にある毒々しいピンクの錠剤は
私のビタミン剤だ。先日医者でもらったものである。

でもぜんぜん飲んでいない。

なぜかというと・・・・

でかすぎ


わかっていただけるだろうか。
こちらの錠剤はすべて信じられないくらい『でかい』のだ。


この色といい、大きさといい、きっと子供が飲めないように大きくしてるのかも
しれないが、これじゃ大人も飲めねーよっ!!


なおかつこのビタミン剤、飲んだ次の日のおしっこが異様に薬臭く
気持ち悪くなるくらいなので、現在使用停止中だ。





旦那も私が『こっちの錠剤はでかくて飲めん!!』と言うまで、大きいと
思わなかったらしい。そりゃそうだわな、でかいのしか見たことないんだから。

ほんと、マレーシアの人って喉が広いのかなぁ・・・?




今日もクリックお願いします↓
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票



| 旦那のこと | 14:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ、ホントめちゃめちゃでかいですね~
こりゃ、飲みづらそうだ。
旦那様のオメガ3、ちょっと気になります。。

| りえ | 2006/02/07 14:37 | URL |

うちの旦那と一緒ですわ・・・。
人を信用しやすいというか、鵜呑みにしすぎる。そして私がとやかく言うと信じない。で、新聞に載ってたんだけど~、とか、ラジオで聞いたんだけど~とか前置きして話をすると、信じるの。マレー系特有なのかしら??

こっちのクリニックでもらう薬って大きいですよね。喉が腫れてる時に、こんな大きいのは飲めね~!ってのばかりです。そんな時は、半分にして飲みます。手間かかります。。。

| なすは | 2006/02/07 16:25 | URL |

サプリにはまるかー
健康なんだか不健康なんだか微妙。。。
私の中ではハイチュウとフィッシュアンドチップス好きしか記憶にない。(^^)

| Reisemama | 2006/02/07 16:48 | URL |

はじめまして!YASMINさんの日記、おもしろいですぅ~^^ 写真も綺麗だし! 笑わせていただきましたっ^^
これから、ゆっくり拝見させていただきます。

今回の日記とは異なるんですが、質問です。
パヤ島以外でもダイビングすることができるんですか!?ショップにリクエストしたらいいのでしょうか!?パヤ島ではダイビングしたことがあります。 突然の質問ですいません。

| miyu | 2006/02/08 01:02 | URL | ≫ EDIT

りえさん
オメガ3(もしくはトリオメガ)調べてみてください。
雑誌によると結構いいようですよ(っていいように
書いてあるに決まってますけど・・・)

なすはさん
マレー人特有なんですかね?あれって。
旦那の家族もそうなんですよ・・・
そんなに信じちゃっていいの?って心配になるくらいで。
なんだかこっちのほうが腹黒いような気にも
なってきちゃいます。

ライゼママさん
わははー、たしかに『健康』ってのには?かも。
でもサイキン揚げ物は控えてるんですよ!
あとハイチュウは現在品切れなんですが、チョコは
やっぱりやめられないようです。

| yasmin | 2006/02/09 10:56 | URL |

miyuさん

はじめまして、読んでくださってありがとうございます。

えーご質問のことなんですが、基本的にランカウイからの
ダイビングはパヤ島のみです。ただリクエストして
人数が集まれば、パヤ島からちょっと離れた所にある『セガンタン』という島にも
別のボートで連れてってくれます。(別途料金)
ただいつもできるというわけではないので要相談です・・・
あとはパヤ島はポイントが多いので、以前潜った
ところじゃないとこ!ってリクエストすれば
調整してくれると思いますよ。(ショップによりますけど・・・)

| yasmin | 2006/02/09 11:02 | URL |

お返事ありがとうございます。
今月末から、ランカウイに再上陸しますっ^^
今回はまだ、ダイビングをするか未定ですが、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
また、おじゃまさせていただきます。

| miyu | 2006/02/11 00:29 | URL | ≫ EDIT

miyuさん

今月末にいらっしゃるんですねー!
その頃なら透明度もよくなってきているかも
しれませんよ。

ぜひ楽しんでくださいね!!

| yasmin | 2006/02/11 11:58 | URL |

透明度!よくなっているかもしれないんですね^^
前回のダイビングの時は、透明度は・・・で
それでも潜りたいモードゼンカイっ!だったので、全然OKだったんですけどね^^

ダイビングっ!再トライしょ~かなぁ~
なんて、ユラギますっ!
情報、ありがとうございましたっ!!!




| miyu | 2006/02/11 22:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/02/12 16:32 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/109-f43b56ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

