マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お初にお目にかかります。

いちご


ランカウイでイチゴ。

初めて売ってるの見たと思う。
それもナイトマーケットで売ってた!(夜店みたいなやつね)

もちろん迷わず購入。一パックRM8也。(240円ってとこか)


そこでの会話。
旦那 「おじさーん、これどこのイチゴなの?キャメロンハイランドとか?」
おじさん 「サウジアラビアだよ」
旦那・私 「えぇぇぇぇっっ!?サウジアラビア!!??」


オドロク理由は特にないのだが、予想外の答え、それもサウジアラビアという
響きに必要以上に反応してしまった私たち。

『サウジアラビア=イチゴ』

つながらないわ・・・



イチゴといえばイチゴ狩り。
真っ黒のカバーをかぶって目だけ出した大勢の人たちが、コンデンスミルクの
カップを片手にイチゴをむさぼる様子は・・・・
やっぱり想像できませんわ。


ちなみに味のほうは、甘くなかったです。ついでにかたい!!

そういえばサウジアラビアって何気候なんでしょうね。







今日のおまけ

寝顔


『こうちゃんの寝顔』

いつもPCの横で寝てるときはこんな感じ。
思いっきり片目があいているが完璧に寝ているので、目の焦点はもちろんどっかに行っている。

「ちょっとあんた、その顔やばいって!!」と私が声をかけると
本人も気付いて『すすすーっ』っと目の焦点が戻ってくるのだが、その時の
顔がなんともマヌケで面白いのだ。

そこを写真におさめたいものだが、そんな上等な技は持ち合わせていないので
あきらめてください。



今日もクリックお願いします。↓
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票

| 日々のこと | 13:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サウジアラビアのいちご。。。
驚きです。
こうちゃんの寝顔。。。
笑えます。
うちの子はいびきがすごいですよ~
それも笑えますよ。

| りえ | 2006/02/09 16:30 | URL |

りえさん

いびきは笑いますねー。
家はいびきは無いですが、時々『ビクビクッ』っと動きます。
あれって夢見てるんでしょうかねー・・・

あと、イチゴ。
買ったはいいんですけど、不人気です。

| yasmin | 2006/02/11 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/110-33040fed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

