マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レガッタ

現在ランカウイは『レガッタ』真っ最中。

レガッタ


毎年この時期に行われる、国際ヨットレースだ。

スポンサーは『BMW』(とその他いろいろ)なので、もちろん商品は『BMW』(だったと思う)


もちろんレース事態は海で行われるわけだし、そんなすぐ近くでやるわけじゃないから
見えないんだけどね。だから街中はぜんぜん関係ないんだけど、
受付会場が『ロイヤル・ランカウイ・ヨットクラブ』にあって、
旦那の会社はその敷地内にあるもんだから、普段のんびりしたヨットクラブも
にぎわっていて、関係ない私たちもちょっとお祭気分を味わえるってなとこだ。


んでもって時々有名人もくるみたい。

去年は、名前は忘れちゃったけど映画『プライベートライアン』に出てた
スナイパー役の俳優さんが「お父さんがレガッタに出てるので着いて来た」って
空いている時間に旦那の会社でダイビングに行ったのだ。
旦那はすぐに気付いて話したって・・・

ブラピとか金城武とか来てください。




そういえば日本で会社に勤めているとき、会社の友達がヨットをやっていて
一度レースに参加させてもらったことがある。
まぁ半分遊びのレースで、女性が乗ると点数がもらえるとかで誘われたのだ。

ヨットに乗るっつーのに私は前夜明け方近くまで飲んでいて、二日酔いどころか
まだ酔っ払っている状態で行ったんだった。もともと船酔いはしないから
気持ち悪くはならなかったけど、前半はヨットの上で爆睡してた気がする。

でも遊びのレースとは言え結構本格的で、後半は「はい、あっち側行って!ひっぱって!!」
とか言われてわからないなりに手伝ったのだ。
それにヨットレースって目印はあるんだろうけど、コースに線がひいてあるわけじゃないから
「抜いた!」とか「勝った!!」とかもいまいちわかんなかったけどね。

手の爪はバキバキに割れちゃったけど、貴重な体験をさせてもらいました。



てなことを思い出しながら、有名人探しに意味も無く今日もヨットクラブを
散歩しようと思います。




今日もクリックお願いします。↓
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票
スポンサーサイト

| 行事 | 11:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃー、もしかしてそのプライベートライアンの人は
バリーペッパーというお人ではないでせうか??
もしそうなら、旦那様がすごくうらやましいかも。。
金城武には一票!!好きです!!
最近日本のTVには全く登場しないので寂しいです。

| りえ | 2006/02/13 14:56 | URL |

りえさん

そうそう!その人です!!確認しましたよ。
旦那は戦争映画大好きで『プライベートライアン』も
何度も見てて、みんなわかんなかったのに
一人だけ気付いたんだって、すごい。
金城様は私も昔から大好きで、この前新しい映画
(日本のじゃないけど)に出てたようですが、
まだ観てません・・・ハヤクミタイ!!

| yasmin | 2006/02/13 20:51 | URL |

人気投票?!

そっかぁ~私は竹野内豊に一票!
今までそんな好きじゃなかったけど、今やってる連ドラの役がカッコ良くて妙にはまってしまった。でも竹野内豊は海似合わないよねぇ~。
ヨットといえば、やっぱ石原軍団でしょ。
ヨットクラブに渡哲也とかいたりして・・う~ん羨ましくないなぁ。

| MIKA | 2006/02/14 10:19 | URL |

MIKAちゃん

人気投票ではないのよ、ここ。
でも確かに渡哲也は別に・・・だねー。ヨシズミさんとかも
別にいいやって感じだわ。
竹野内も海似あわないよね、全く。あっでも元ビーチボーイズだったわね。
金城様も会いたいですが、藤木様にもぜひ会いたいということで
藤木様にも一票。まぁ彼も海が似合うわけではないですが・・・
って人気投票じゃないんだっつーの。

| yasmin | 2006/02/14 16:27 | URL |

ご一緒しましたね。

いやーーん、懐かしい。そのヨットレースご一緒させていただきましたわ。あなたっていつもお出掛けの前日は飲んでるよね。会社の慰安旅行の前日もそう。で、バスに乗ってまた飲む。夜の宴会でも飲む。翌日兼六園でのフリータイムでも茶店で飲む。飲む飲む飲む!ま、私も一緒だったけどさ。また一緒に飲みたいねーーー。オット!信仰上飲めないんだっけ?

| YUKA | 2006/02/14 23:10 | URL |

YUKAさん

はい、その節は大変ご迷惑をおかけしました。
現地まで車で乗せて行っていただいたのにもかかわらず
なんと酒臭いやつだったことでしょう。
現在はうってかわって、飲んでおりませんのよ!
人間変われば変わるもの、おほほほほ・・・・

| yasmin | 2006/02/15 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/111-2ed45d26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

