マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IRONMAN

ぐうたら度合い増量中のyasminです。


おとついの日曜は毎年ランカウイで行われる『アイアンマン』(トライアスロンレース)だった。
(昨日書けばよかったんだけどさ、DVD見ちゃってさ。ちなみに『Mの悲劇』)



アイアンマン



わかる?


アイアンマン2



トライアスロンってさ、こんなに長いのね・・・

バイクの180.2Kmってさ、すごくない?

旦那と『ランカウイ1周しても180キロないんじゃないの?』などと話していたが
ランカウイ在住15年にもなろうとしている旦那でさえ正確なことはわからず・・・
コースマップなんかも手に入らなかったので、未だにわからない。
どなたか分かる方教えてください。



結構私はミーハーなので、こういうのは見たがりだ。

朝旦那を仕事に送って行った帰り、見学しようと思って車を止めようとしてたら
なんとちょうどそこがバイクの出発地点(正確には出発してから大通に出るところ)。
『止められなーい』とのろのろ運転してたら私の後ろに選手が付いちゃって
警官に『早く行けー!!!!』と怖い顔で怒られた。

でもその後コースを外れて先回りし、ちゃんと撮りましたよ。

アイアンマン3


どこの選手かは知りません。



今年は300名以上の参加だったとか。
去年は100名もいなかったらしい。(あくまでも聞いた話なので『らしい』ね)



またしてもタイミングよく、旦那のお迎えに行った帰りゴール地点の近くで
看板の写真を撮っていると、ちょうど日本人の選手がゴールしたところらしく
アナウンスの人が日本語で「ヤッター!!」と言っていた。
すごく見に行きたかったんだけど、車の中で腹をすかせた旦那が額に怒りマークを
出しながら待ってたので、すごすご帰ってきたよ。残念。



来年はがんばってゴール地点の写真を撮ろう!目標!!



そういえば3月KLで行われる『F-1』の宣伝も同じ日だった。
なんか車持ってきてたみたいだけど忘れてた・・・



今日もクリックお願いします。
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票

| 行事 | 13:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

先月まで3ヶ月ペナンにロングステイしていました。2月上旬に彼のいるランカウイに遊びにいってみて、とても楽しかったので興味をもってブログを探していたらたどりつきました。ランカウイの話しや生活の話し楽しく読ませていただきました。また遊びにきま~す。

| ri-hime | 2006/03/02 11:12 | URL | ≫ EDIT

ri-himeさん

はじめまして!
ペナンにいらっしゃったんですねー、というか
彼はランカウイに住んでらっしゃるんですか?
ということはまたランカウイに来る機会があるかも・・・ですね。
あんまり参考にはならないブログですが、また遊びに来てください!

| yasmin | 2006/03/02 16:02 | URL |

ハイ!

彼は今はランカウイに住んでいます。マレーシア語の勉強をしたいので、またマレーシアに行こうと思っていますが、たぶんペナンになるかと。。。でもまたランカウイにも行くと思います!!

| ri-hime | 2006/03/02 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/116-e963bf4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

