マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快適な暮らし

とうとう我が家にもいらっしゃった。

クーラー



『クーラー様』


『えぇぇっ、南国なのに今までなかったのぉぉっ??』という声が聞こえてくるようですが、
えぇえぇそうなんです。今までなかったんですよっ。



事の発端はおとついの夕方のこと。
いつものように旦那を迎えに事務所に行って待ってたとき、旦那のボスとの会話。
ボス『毎日暑いねぇ・・・』
私 『そうですね』
ボス『クーラーは有るんでしょ?』
私 『いえ、家付いてないんですよ・・・』
ボス『えぇぇぇっ!こんなに暑いのに付いてないの?付けなよ、安いとこ
   紹介してあげるから!』


ということですぐにボスが電話。旦那と店に行って交渉。
そして昨日の取り付けに至ったというわけだ。


確かに今この時期はとても暑い。私たちも付けることは前々から検討していたのだが
なかなか踏み切れなかったのだ。しかし今を逃したらまた来年まで話が
伸びてしまっただろうから、思い切って買ってよかったんだろう。




そして夕べ。

うれしい1


「き~も~ち~いいーーーーー!!」

と、こういち。ソファ占領すんなっつーの。



そして一番喜んでいるやつ。

うれしい2


「オレ様のためにありがとよっ」

てな感じのつよし。決してあんたのためじゃないのよ。


でもやっぱりあんたたちも暑かったのね。夕べはおとなしく家にいたもんね。
私もこれで氷枕や冷却シートのお世話になることもなくなったわ。

夕べは家族4人仲良くソファでうたたねしましたよ。

あーでも、来月から電気代も上がるのね・・・




今日もクリックお願いします。↓
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票
スポンサーサイト

| 日々のこと | 13:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何と二晩続けて無断外泊ですか??
でもこの様子だと外泊はなくなりますね。
喜びが伝わってくるようなお写真です(笑)
クーラーさまさまですね~。
4人でうたた寝してるとこイメージすると
ほのぼのしてきまーす。
でも確かに電気代は。。。確実にあがりますな。。

| りえ | 2006/03/03 16:39 | URL |

クーラー様!!
うちも、クーラーありませんよ~!

買ってしまったらずーっと付けっ放しにしそうで、それからの電気代が怖いから、まだ購入まで踏み切れてません。。。
雨季だと結構夜も涼しいし、昼間は職場で涼しいし。。。と考えると必要ないかなーとは思ってるんですけど、暑い日中、お留守番している3にゃんを思うと買った方がいいのかな~なんて購入心をそそられます。
でも、買ったとしても日中ずーっと付けておいたら大変な事になるので、3にゃんには我慢してもらってます。。。

| なすは | 2006/03/03 16:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/03/04 16:45 | |

りえさん
そうなんですよ、2晩続けてなんて不良でしょー!?
でも今はいい子になってます。私たちよりも
クーラーのとりこって感じですよ。

なすはさん
そうなんですよねー、私も今の暑い時期以外は必要無いと思ってます。
それに家は結構風通しがいいので、昼間は付けてないんですよ。
まぁ電気代のこと考えてビクビクしてることは確かですが・・・
あー今度の請求書がこわいっ!!!

| yasmin | 2006/03/04 19:47 | URL |

花粉症は?

日本では、花粉症の季節ですが、そちらでは、問題ないですか?

| nanasi | 2006/03/06 15:42 | URL |

nanasiさん

お久しぶりです。
こちらでは花粉症って聞いたこと無いですね。
やっぱりあれは四季があっての問題なんでしょうか。
『いつも花粉症がひどいのに、マレーシアに来たらなくなった』っていうのも聞いたことありますよ。
私は花粉症持ちではないですけど、これから日本は大変なんですねー、かわいそう・・・

| yasmin | 2006/03/06 16:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/119-b944f16c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

