マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イモ

いただいた。

ふかしいも


ふかしたサツマイモ。

同じ団地内に住んでいる旦那の会社のボスにいただいたのだ。
彼は(奥さんも)チャイニーズなのだがお兄さんが日本で働いていて
かなりの日本びいき。
このサツマイモも日本のだそうだ。

ちょっと水っぽいけど、ちゃんと甘かった。

スーパーでも時々サツマイモは売っているのだが、日本のように丸々としたのは
なかなかお目にかかれない。ひょろ~っとしたのだけ。戦時中って感じ?

いただいたのも丸々とまでは言えないが、まぁまぁの太り具合だろうか。

こういう日本らしいものを食べると安心するわ、なんだか・・・



そう、ここランカウイはとても田舎なので日本食材がとても手に入りにくい。
何年か前に比べたらいろいろ揃うようにはなったけど、まだまだ。



そんな中先日、KLに住んでいるある日本人女性のブログを見ていたら
KLのスーパーの様子が載っていた。

惣菜コーナーには『やきとり』が並び、鮮魚コーナーには『刺身』がさくで売られていた。

さくの刺身よ!ちょっと・・・



ランカウイで刺身食べようと思ったら、ちょっとフンパツして日本食レストランに
行かなくちゃ食べられないっていうのによっ!!さくよ、さくっ!!


KLに住んでる日本人の方たちはいいわよねぇぇぇ~~~~
と、お友達サ○ちゃんとひがんでいた私でした。


あー刺身食いてぇぇ・・・



今日もクリックお願いします↓
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票




スポンサーサイト

| ごはん | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごく分かる気がします。。。

今、日本にいて家でお刺身を食べるたびに、もしランカウイにずっと住んだら、こうやって毎週のようにたくさんのお刺身を食べることはできないんだよなぁ。。。と実は毎回ふと考えてしまったりします。とくに、うちの地域は、お刺身がとってもおいしいんです~。愛をとるか刺身をとるか。。。(笑)

| ri-hime | 2006/03/10 22:01 | URL |

こんにちは

コメントをどうぞランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。

| バスガスバクハツ | 2006/03/10 23:13 | URL |

イモ

うまそうっすね。。
ニュージーランドのさつまいも、ダメダメです。
日本のほくほく甘いのが食べたいなぁ。

| ノリ | 2006/03/11 10:29 | URL | ≫ EDIT

ri-hime さん
そうですよー、愛か刺身か結構重要ですよ!!(笑)
ホント食べ物はかなり生活していく上で重要です。
でもペナンだったらここよりもかなり日本食材は手に入り安いと思いますけどね。

バスガスバクハツさん
見に来てくださってありがとうございます。
早口言葉って打ち込むのも難しいんですね・・・

ノリさん
ちょっと水っぽかったけどうまかったですよー。
ホクホクとまではなかったけど。
ニュージーランドの日本食材事情はいかがですか??

| yasmin | 2006/03/11 13:25 | URL |

痩せた芋でも

芋キントンにしたらだいじょぶそうな気がします…。

| nanasi | 2006/03/17 16:21 | URL |

nanasiさん

芋キントンかー、そうですね。
スイートポテトとかお菓子でも大丈夫かなー・・・

| yasmin | 2006/03/17 16:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/121-f980dfd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

