マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキなお二人

夕べとても素敵な方にお会いしました。


私たちは時々、仲良くなった旦那の(ダイビングの)生徒さん達と一緒に食事に行ったり
することがあるのだが、夕べはイギリス人のスティーブンさん(50歳)とディビットさん(32歳)。

実はこのお二人、ゲイカップル。

ファミリーネームも同じだし、指輪もしてるし、ご結婚されているようだ。
(イギリスでは認められてるのかわかんないけど・・・養子とか?)



私自身、ゲイとかオカマちゃんとかに偏見は持っていないし、実際日本でも
ゲイの友達が何人かいる。(一度ゲイ友10人くらいと年越し温泉鍋会を
したときはちょっと圧倒されたけど・・・)
でも夕べのお二人は、なんというか・・・すごく自然だったの。

私のゲイ友はみんな一様におねぇ言葉を使うのだが、この二人は普通。
確かにソフトな話方ではあるけど、普通に見たらわかんない。
でもすごく紳士的だし、とにかくお互いの接し方が普通の男女のカップルと
同じなのだ。

特にいちゃいちゃするわけでもなく、でも二人を見ているとホント愛し合ってる
というか、信頼しあってるというのが伝わってきてとてもほほえましかった。

旦那も「いいねー、かわいいねー二人」と仲良くなれたことをとても喜んでいた。


なんというか、特にナニを言いたいとかってわけじゃないんだけど、
旦那の仕事柄、世界中のいろんな方と接する機会に恵まれていて、
それもいろんな状況(情況?)の方々とお会いしたりと、こういう環境に
いる私自身を結構幸せだなーなんて思っちゃったりした夜だった。


ちなみのこのお二人、イギリスで美容院を何件か経営しているらしく、
今度ランカウイに来たら私の髪をカットしてもらう約束をした。
(現在私の髪はのびのびロングヘア)私が「ショートにしたいっ!!」って
言ったら「セミロングにしなさい。」って。ショートはもっとおばさんに
なってからでいいんだってさ。




今日もクリックお願いします↓
人気blogランキングへ

こちらもよろしくね。↓
:: local blog ranking :: に投票


スポンサーサイト

| 日々のこと | 13:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノリ

私もゲイの友達何人かいますー。イギリスはシビルユニオン認められましたよね?ニュージーランドもそうです。同性結婚が合法になりました。

| | 2006/03/12 15:47 | URL | ≫ EDIT

ノリさん

あーやっぱりもう認められてるんですねー。
ニュージーランドもそうなんですか!
日本はまだまだなんだろうなー、カミングアウトしてない方も
多いですもんね・・・

| yasmin | 2006/03/13 13:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/122-e82e4aa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

