マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おせんべ

おせんべ


お友達というかお客さんというか、いつもランカウイに遊びに来る方にいただいた。
『おせんべい』いろいろ。

かなりうれしい。

もともとあんまり甘いものは食べなかった私だが、こちらに来てからかなり甘いもの摂取量が
増えたとはいえ、やっぱりお菓子といえばおせんべいでしょ。

こちらにも一応おせんべいは売っているのだが、日本のものじゃなくてらしく作ったもの。
でも味がさー、なんていうかさー、おしいのよね。
単純な塩味でいいのになんか混ざってるとか、そんな感じ。

ということでかなり大切に食べてます、私。(もちろん旦那には一枚もあげていない)





えー、初めて受け取りました、バトン。
くみこさんからいただきましてやってみようと思います、『涙バトン』


01 最近涙したのはいつ?またその理由は?
 
友達に借りた日本のドラマのDVDを見てちょい泣き。
かなり泣きは『キングコング』を観たとき。理由は・・・観たらわかります!!


02 今までで一番泣いたのはいつ?またその理由は?

一番かはわからないけど、祖父が亡くなったときの記憶はとても鮮明。
高1の時で、火葬場で燃やすときに『何で燃やさなくちゃいけないんだろう?』って
形がなくなることがすごく悲しかったです。

恋愛でも結構泣いたんだろうけど、あんまり覚えてないなー・・・なんで!?


03 いくら泣いても涙が枯れない、何度でも思い出すだけで泣いてしまう。それとも、すっごく悲しいのに泣けないこと。 どっちが辛いでしょうね。

すごく悲しいのに泣けないってことのほうが辛いでしょうね。
泣けない理由とか状況とかががあるってことだもんね。


04 泣いちゃった小説、漫画、映画、歌とかそういうのありますか?

かなりあるので思い出しきれないですわ。
でもさっきも書いたように映画『キングコング』は泣いた!
あと漫画で覚えてるのが小学校のときに観た『がんばれ元気』の
お父さんが死んじゃうところ。
小説だと・・・最近では『解夏』かなー


05 優しさに泣いちゃうタイプですか?自分の情けなさに泣いちゃうタイプですか?感動して泣いちゃうタイプですか?怒りすぎて泣いちゃうタイプですか?・・・またはどれも当てはまらないですかね。

感動して泣くのが一番多いです。
自分の情けなさというより悔しくて泣くなー。
怒ったときは逆に冷静になってしまうので泣きません。


06 誰かを泣かしたこと、ありますか?

私に泣かされた男たちよ、元気にしてるかー!?


07 逆に泣かされたこととか・・・。

子供のとき2番目の姉にはかなり泣かされました。


08 涙は何の味?

はなみず?あと、脳みそもきっとあんな味。


09 涙に対する貴方の見解を教えて下さい。

特に感動で泣く涙は気分がすっきりしていいですね。
でも全般的に気持ちを静める効果があるんでしょうか。(塩分がいいのか?)
あと、年とともに感動して泣くことは増えるけど、個人的理由で泣くことは
減ると思う。涙にも分別が付けられるようになったって感じ。

これから子供が産まれて『うれし泣き』がいっぱいできるといいなーと思います。


10 お付き合いありがとさんです。5人へバトンを回してみよう。

えーっと、わからないのでやってみたい方どうぞ。

つよし


このだらけた姿は特に関係ありません。
でもこういうのっていざ書くとなると出てこないもんだねー。
なんか後になって、『あっ、あれもあった!』とかすごく思いそう・・・


あと、たくさんの方からお祝いメッセージありがとうございます!
これから少しずつ妊娠生活状況を書いていきたいと思います。


今日もクリックお願いします。↓
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

| 日々のこと | 15:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バトン、ありがとうございました!私もキングコング、感動しましたよっ☆
だんな様といいーーっぱいうれし泣きしてるyasminさんが目に浮かびます(^^)

| くみこ | 2006/03/28 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/128-af23c843

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

