マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄いのよね・・・

まずは最初に『妊娠』が発覚したときの話。

1月末頃、生理が2週間くらい遅れていた私は検査薬を買って試してみることにした。
でも結構生理不順なことも多いし、今までも何度か検査薬で試したことも
あったけど、いつもはずれだったから今回もあまり期待はしていなかった。

朝一番のおしっこの方が確実だろうと思い、早朝旦那が出かける前に検査。

数分後・・・

「ねぇぇぇーーー、これってどっちだと思う!!???」

そうなのだ。薄かったのだ、線が。

これでは判断できない。私も旦那も『?????』ってな感じだ。
まぁでも可能性はあるんだろうということで、次の週に病院に行こうということになった。

その夜、たまたまシンガポールの友達から電話。
そこの夫婦も最近妊娠が分かったところだったので、ことのいきさつを話してみた。
そうしたら「それ絶対妊娠だって!私もそうだったもん。最初は薄いけど
だんだん濃くなるのよ、線が!」だって。

そう聞いてしまうとだんだん妊娠してる気になってきた。なんだか胸も張ってるし
(それは生理の時もだけど)たばこもおいしくない(じゃあ吸うなって)。でもホント不思議なことに
その辺りからたばこ吸えなくなってきたのよね。


んで結局次の週に旦那と病院に行って検査してもらったところ、あっさりと
「妊娠してますね」って。「おめでとう」とかなかったなー、そういえば。
私と旦那はそれを聞いて「は、はぁ~、そうですか・・・」ってなんか
気が抜けちゃったというか、感動というより「ホントなの?」みたいな感じ。

でもお義母さんや私の家族に報告しててだんだんと実感がわいてきた。


一番笑えたのは、次の日旦那がさっそく予定日の頃に10日間に休みを取るように
会社に申請していたこと。あんた、まだ8ヶ月も先だっつーの!気はやすぎ!!

その日以来、旦那は会社のスタッフみんなから「お父さん」と呼ばれています。




今日のおまけ

オムライス


『オムライス』と、かなり手抜きの野菜スープ
きれいに出来たので思わず撮ってしまった。

『オムライス』は旦那の大好物だ。以前日本に行ったときにオムライス専門店に連れて行ったら
あーいうとこの『こじゃれたオムライス』は旦那の好みじゃないらしい。
普通の家庭で作るようなオムライスがいいんだって。贅沢なやつ。
まぁでも『こじゃれたオムライス』作れって言われても速攻断るけどね。


今日もクリックお願いします。↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

| 産まれるまで | 13:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も生理が遅れた時に、検査薬を使ったら、薄かったんです。で、旦那が妊娠か?!って大騒ぎして病院に行ってスキャンしたら、お腹の中は空だった・・・ということがありました。v-409

これからどんどんベビーちゃんの話題が増えるからこうちゃんとつよし君はやきもち焼いちゃうかな~?
それにしても、オムライス上手ですね!!!

| なすは | 2006/03/31 16:22 | URL |

なすはさん

検査薬って結構微妙ですよね。日が浅いとあまりはっきりしないみたいだし・・・

息子たちはまだ私の妊娠に気付いていない(当たり前か)ので
どかどかお腹の上まで乗ってきます。
お腹がもっと出てきたらびっくりするだろうなー。

| yasmin | 2006/04/01 10:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/04/02 01:59 | |

ウチも薄かった!

「うーん…」
「どうなんだろ?」
「違うんじゃない?」


って悩むくらい薄かった…。
というか、もう1本の基準線(?)の方がクッキリしてるから、それと比べると薄く感じるなのかな?

旦那さんは、性別わかったらおもちゃとか服とか買いそうですね。

| nanasi | 2006/04/04 13:38 | URL |

うわぁ~ おめでとうございます!!! 遅くなってしまって、ごめんなさい。 それにしても、素敵な、やさしいだんな様ですね。お休みとってくれるなんて・・・ うらやましいですっ!!!

| miyu | 2006/04/05 04:59 | URL | ≫ EDIT

nanasiさん
やっぱりそうなんですねー、みなさん。
結局は病院行って来い!ってことなんでしょうねぇ・・・
旦那は先日ブルーのマットが付いた
ベビーベッド、すでに予約しようとしてました。
店の人に『もっと後でもいいでしょ?』って言われてましたよ。

miyuさん
ありがとうございます。
やさしいっていうんだか、舞い上がっちゃってるって
いうんだか・・・
『落ち着け!順番があるでしょ!!』って
いつも私が言ってます。

| yasmin | 2006/04/07 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/129-bbf17dcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

