マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタミ

おとついの夜、家の猫つよし君が怪我をして帰ってきた。

いつもの如くケンカをして、おしりのところを咬まれたらしい。
ちょっと血がにじんでた。

本人はちょっとパニックになってるようだ。まぁ痛いんだろうけどさ。
消毒しようとするとかなり尋常じゃない怒りようだ。

次の日の朝、傷口をみようとすると夕べと同じ状態。なんかばい菌でも入ったかと
心配になったけど、ご飯もちゃんと食べるし歩き方もおかしくないし腫れてる様子もないし・・・
その日一日様子を見ることにした。


そして夜、しっかりご飯も食べた後、傷を消毒しようとするとやっぱり怒る。
でも結構元気になった感じ。だから試しにおもちゃで遊んでやろうとしたら
何よ、ノってくるじゃないのよ!!でもすぐに『あっ、オレ様怪我してるんだった!』
みたいな、しまった!って顔しておとなしくなりやがった。


完璧に大丈夫だな。


わざと旦那の前で「あんたホントお父さんと一緒だねー」って言ってやった。

そう旦那も痛みにものすごく弱いのだ。

ちょっとした擦り傷でも「痛い!痛い!!」って騒ぐし、前なんて手のひらにささった
トゲと抜いてやろうとすると「いたーいーーーー!!何するの!死ぬーーー!!」
ってな情けなさ爆裂ぶりだった。結局そのトゲは会社のスタッフ3人に押さえつけられて
やっと抜くことが出来たらしい。

私の言葉を聞いて旦那は不満そうだったが、真実だからしょうがない。


結局つよし君はまだ触ると痛がるものの、大丈夫のようです。

でもさもう1歳、大人じゃん?まだまだ手がかかるのね。これで子供が生まれたら
どうなるのかしら。私手が五本くらい欲しくなりそうだわ。
旦那の手は当てになんないし・・・
お願いだからもうちょっと大人になってよね。(旦那も)

けが


あんたのことよっっ!!!


つよし君ばっかりかまってたら、こうちゃんちょっとすね気味。

すねる


なので今は私の膝の上にいます。



今日もクリックお願いします。↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

| ねこのこと | 12:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして♪

こんばんは! 初めまして!
猫ちゃんと旦那様の痛がりっぷりを想像して笑ってしまいました。
とても可愛い旦那様なんですね♪

マレーシアはとても住みやすいと聞いているのでいつか旅行したい国の一つなんです。
マレーシアの生活楽しそう♪

それではまた寄らせてもらいますね。

| ☆みむ☆ | 2006/04/11 23:12 | URL |

忙しい時には…

「猫の手も借りたい」といいますが、余計に手間がかかりそうですね。たくさん猫の手があるのにねぇ。

マレーシアでは、忙しい時にナニの手を借りるのでしょうね?旦那の手ではなさそうですけど…。

| nanasi | 2006/04/12 12:07 | URL |

☆みむ☆さん
はじめまして。
旦那は可愛いというか・・・おじさんですけどね。
ぜひマレーシア遊びに来てください!

nanasiさん
ホント借りるどころか邪魔ばっかりです。
忙しいときには・・・近所のおばちゃんの手を借りても
おしゃべりで終わっちゃいそうなお国柄ですしねー・・
自分の足出すしかなようですわ。

| yasmin | 2006/04/12 17:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/133-deee29d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

