マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばなばなケーキ

久しぶりに作りました、ケーキ。

バナナケーキ


なんでこう、カットするともろもろになっちゃうんだろう・・・



ずっと妊娠がわかってからつわりだなんだでケーキなんて作ってなかったから
久しぶりだ。今回は『バナナケーキ』初挑戦。
ちょっと甘すぎたかな・・・家のキッチンスケールに疑惑あり。

これは自宅用ではなく、いつもDVDを大量に借りているお友達にお礼だ。
それと旦那のボスにもおすそわけ。私のケーキが大好きな彼女は先日
ニュージーランドに旅行に行ってたのだが、向うの店でケーキやパン用の
色々な小麦粉があり私にお土産にと思ったけど重かったらやめて、
代わりに店に並んでいたパンやケーキのレシピのコピーを大量に持ってきてくれた。

旅行のお土産がパンのレシピ(それもコピー用紙)って・・・・
それは作れってことですかね。

まぁ気にしないでおこう。



タイトルの『ばなばなケーキ』とは、私の甥っ子が小さいときに『バナナ』が言えなくて
どうしても『ばなばな』になってしまったところから来ている。
「○○ちゃん!(私の名前)ばなばなじゅーす作って!ばなばなじゅーす!!」

なんてかわいかったんだろう。

今では憎たらしい中学生だ。
私より20センチくらい背もでかいし。

『ばなばなじゅーす』録音しておいてやればよかった。



今日もクリックお願いします。↓
人気blogランキングへ





スポンサーサイト

| 日々のこと | 14:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お礼状☆

斜体の文
3月下旬に、日本からランカウイに遊びに行った、三人組です。
奥様と旦那さんと例の三人組と夕食を食べに行く事ができ、大変いい思い出になりました。
お礼を言いたかったのですが、どこに連絡をしていいかわからず、偶然みつけた、こちらのブログにコメントさせていただくことになりました。
早くランカウイに戻れる事を祈って日本でも頑張っております。
元気なあかちゃん生んでください。旦那様にもよろしくお伝えください。
  麗子、かな、詩織

| 麗子、詩織、かな | 2006/04/16 00:51 | URL | ≫ EDIT

麗子さん、詩織さん、かなさん

わーコメントありがとうございます!
先日いただいた『ちらし寿司』三人組にも食べさせましたよ。
でも二人は半分で挫折、お味噌汁にいたっては
三人とも全くダメ!でした。
「根性なし!!」って怒っときましたけどね。(ウソウソ)
最初から酢飯にお味噌汁はちょっとハードだったようです。

お仕事はどうですか?大変だと思いますが
がんばって働いてまたランカウイに
遊びに来てください!

| yasmin | 2006/04/16 13:42 | URL |

今日は、私とかなちゃんは休みです。妹の詩織は結婚式場でパティシエをしてますので、ほとんど土日はお休みがとりません。三人とも有給取れるのが、半年後なので、11月ぐらいには戻りたいです☆この間は、ちらし寿司を作ってくださりありがとうございました。コーラくんは、大丈夫といっていましたね。三人組は、ご飯だけはおいしいといっておりました。
偶然こちらのホームページを見つけ、はじめは何もわからず見ていたら、クリスマスパーティーの写真が載っていて、ザンちゃんと岡ちゃんとぞうさんとキタローがいたので、すごくびっくりしました。すごくよくできている日記ですね…バナナケーキおいしそうでした。ゾウさんの普段見られない姿が一杯掲載されていて、三人とも爆笑しています。

| 麗子、詩織、かな | 2006/04/16 15:04 | URL | ≫ EDIT

麗子さん、詩織さん、かなさん

楽しんでいただけてうれしいです。
でも私がブログで旦那のいろいろを
暴露してることは、旦那に内緒にしておいて
くださいねー!!

| yasmin | 2006/04/17 15:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/135-973772be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

