マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンガポール旅行記・お宅訪問

帰ってまいりました、シンガポールから。
あー、あっという間でしたよ。

とにかく買い物三昧だったシンガポール。
今回はすべてホテルは使わず、知合いや友人の家に泊まりまくり。
まずはその訪問したお宅のご紹介から・・・


初日、ランカウイからペナンへフェリーで。
そこで旦那のボスのマンションに宿泊。
ボスはお母さんと二人暮しで家もあるのだが、
別に最近そのマンションを購入。なんとお母さんには内緒らしい。

penang1


リビングからバルコニーを見たところ。

ちょっとペナンの街中からは離れてるけど、眺めもステキなリゾートマンション
って感じだ。2ベッドルーム2バスルーム。

日の出がきれいです。

penang2



次の日、お昼のフライトでシンガポール入り。
その夜はボスの友達の家でバーベキューパーティにお呼ばれしました。

なんとまぁそのお家の豪華なこと!!(一戸建てね)

家自体はもちろん大きいんだけど、庭にはプール、離れのように作った
コテージはバリスタイル。井戸があって川があって・・・・
夜だったので写真が無いのが残念だけど、ホントステキなお家でしたわ。

オーナーご夫妻もとても気さくな方で、なんと他にも2軒家があるそうだ。
ホントのお金持ちってこういう人たちのことを言うのね、きっと・・・



そしてもう一軒、私がずっと滞在していた友達の家。
去年購入したコンドミニアムだ。
内装はとてもシンプル、掘りごたつを作ってあった。

そして、なんとプール付き!!!!

pool


妊婦二人でほぼ毎日泳いでましたよ。(友達も今妊娠中なのだ)


とまぁとりあえず今回はお宅紹介まで・・・
次回はお買い物報告編です。



今日もクリックお願いします。↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

| 日々のこと | 16:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

w(☆o☆)w オオー!

シンガポールって住みやすいとは聞いていたけれど、写真の所は綺麗ですね~♪
プールなんて緑もあって素敵すぎ~!
お買い物編も楽しみにしています♪

そうそう事後報告で申し訳ないのですがブログリンクさせてもらっちゃいましたm(。_。)m ペコッ

| ☆みむ☆ | 2006/04/27 00:18 | URL |

お帰りなさ~い!
買い物三昧なんて、羨ましすぎます!

妊婦のyasminさんが、ペナンまで、フェリーで行かれたって事に驚愕!!私はペナンからランカウィへフェリーで何度か行ったことがあるんですけど、何度乗っても酔ってしまって大変です。他の乗客がリバースするのを目撃しちゃったり、フェリー内に漂うその臭い…嗚呼。

買い物編楽しみにしてま~す。

| なすは | 2006/04/27 11:13 | URL |

お帰りなさい!
うわー、いいなこのコンドミニアム。プール付きかい!
こういうとこ行ってのんびりしたいものです。

| ノリ | 2006/04/27 19:01 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい。
シンガポールいいですね。
今年行こうと思ってるんです。
もし行くときはいろいろ教えて下さい。
今日から友人がランカウイへ旅立ちました。私に洗脳されて。
GWの為、値段も人出も通常時の2倍らしいです!
今週からそちらも混みあいますね。
私もまた行きたい!
その時は是非yasminさんにお会いしたいです。

| めぐみ | 2006/04/28 11:11 | URL |

☆みむ☆さん
シンガポール便利ですよー!
物価は日本よりちょっと安いくらいですね。
でもバスも地下鉄も発達してるし、私も住みたい!!

なすはさん
フェリーは全然平気でした。
もともと船酔いしないタチなのでへっちゃらです。
でもランカウイ-ペナンのフェリーって長いですからねー。
私は船酔いよりクーラーで凍え死ぬかと思いました。

ノリさん
はい、ステキなコンドでしたよー。
友達もプール付きに魅かれて購入に
踏み切ったようです。

めぐみさん
シンガポールいいですよ!
移動しやすいし、何でも売ってるし・・・
こちらも明日ぐらいから結構込み合うようです。
めぐみさんもまた遊びに来てください!!

| yasmin | 2006/04/28 11:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/138-53fdefde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

