マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンガポール旅行記・買い物

はい、シンガポールお買い物編。

まず最初に断っておきますが、私現在妊娠4ヶ月。
そして友達Eちゃん(シンガポーリアン)現在妊娠8ヶ月でございます。


Eちゃん宅滞在第1日目。
朝から車で5分くらいの所にあるショッピングセンターへ行った。
そこにはかの有名な『ダイソー』があって、こちらでは$2ショップと
なっている。
$2というと140円弱か・・・ちょっと割高だけどランカウイで手に入らない
日本食材を買いたかったのでしょうがない。
もちろんEちゃんも私よりたくさん購入。プラスベビー用品も。
約6時間の買い物。


第2日目。
シンガポールで買い物と言えばここ、Orchardへ。
夜旦那たちと待ち合わせだったので、昼過ぎから出発。
伊勢丹・高島屋・その他いろいろ・・・
私はスカート1枚と靴1足を購入。明日もあるからこの日は下見ってことで。
デューティフリーショップでEちゃんがベビー用にレスポのバッグを検討中だった。
私はバックパックを買おうと思ってたけど、Eちゃんから「ランカウイは
車移動だからバックパックじゃなくてもいいんじゃない!?」の助言により
私もかなり検討モードに入ってしまった。すべては明日だ!!
この日も途中で30分ほどお茶しただけで約5時間歩きっぱなし。


はい、最終日。
この日はEちゃんの旦那(日本人)も休みだったので一緒に出かけた。
まずはレスポのバッグ。もうすでに二人とも購入は決定済みで(やっぱり)
デザインを悩んでいた。で、結局お揃いのデザインにしてしまったのよ。
今度一緒に出掛ける時は取り間違える可能性かなり大だ。
その後私の旦那たちがいるサンテックシティへ行って、私とEちゃんはもちろん買い物。
マタニティウエア数枚と靴2足を購入!!


靴


私が手に入れた靴たちです。


旦那二人はもちろん呆れ顔。というかわかってたけどさ、あんたたち・・・って感じだ。
しょうがない、Eちゃんは元シンガポールエアラインのスッチー(古っ!)で
今はもちろん辞めたんだけど、何が残念って海外に行って買い物できなくなったのが
一番残念ってなくらいの買い物大魔王だし、私もかなり買い物好きだ。
その二人が一緒なんだから購買意欲も『倍率ドン!さらに倍!!』ってなもんだよ。


でも二人とも妊娠中ってことで見たいものが同じだし、私としては先輩妊婦の
Eちゃんの意見はとてもためになった。それにトイレに行きたい具合も一緒だったので
とても気が楽だ。(妊婦は頻尿なのよ)

まぁとにかくわかったことは、妊娠のお腹の重さよりも購買意欲は勝るってことです。



シンガポール報告、もう少し続きます。


今日もクリックお願いします。↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

| 日々のこと | 12:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トシがわかるな~(^_^;)

はらたいらに3000点!!

Eちゃん、相変わらず美しかった?
またお会いしたいわ~☆

| すなん | 2006/04/28 17:23 | URL |

すなんさん

はい、Eちゃん相変わらずですよ。
お腹はもちろん出てますが、他は変わりなく細いまま・・・

私あの番組のオープニングの『カポッ!!』って音が
競馬のスタートの音だと知ったのは
かなり後でした・・・

| yasmin | 2006/04/29 14:29 | URL |

Σ(゚Д゚;エーッ!

シンガポールにはダイソー、高島屋、伊勢丹なんてあるの~?
びっくり!!
そんなに揃ってるなら便利に暮らせるんだね~
どんな国なのかますます興味深々だよ~(*бーб*)

| ☆みむ☆ | 2006/04/29 14:48 | URL |

☆みむ☆さん

そうなんですよー、すごく便利。
伊勢丹の地下の食品売り場なんて
日本にいるのと間違えるくらいです。
日本人も多いですしね。

| yasmin | 2006/04/29 15:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/139-3f8b3011

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

