マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本はゴールデンウイーク真っ最中ですね、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちらはGWなんてものは無く、それに旦那は稼ぎ時のため
馬車馬の如く働いております。ちなみに昨日のメーデーは祝日で
銀行も休みだったため、今朝は大変な混雑振りでしたよ。


と、何の変わりも無い今週ですが、いいことが二つほど・・・


まずは私。先日友達が主催した『レディースナイト』のパーティ(決して箱乗りとか
『夜露死苦』とかっていう系ではない)に参加した時のこと。
参加者の半分くらいにラッキードローで景品が当たったんだけど、私と一緒に参加した
3名+来られなかった1人はみんな景品をもらった。

景品


こういういろいろ詰め合わせ。
私のはお菓子やらパスタやらが入っていてかなり重かったため、旦那を呼びつけて
運びに来させた。

「みんなもらえるなんてラッキーだねー」と言うと、「それはyasminが妊娠してるからよー」なんて
言われた。参加費1人RM30×4人で景品4つ+食事3人してるもんね。
元は取れたというかそれ以上だ。

みんな私に感謝するように。



それにもう一つ。
先週のシンガポール旅行の時に、みんなでtotoを買った。
最初からみんな私の運をあてにしていやがって、私が窓口係だ。
旦那・友達それぞれと、あとみんなで一つ大きいのを買った。
私は何度説明されてもルールが分からず断念。(ちなみに私ナンバーズとかも
買ったことありません。)

自慢ではないが家の旦那はくじ運は悪いし、博才も全く無い。

しかーし!友達から電話がきて家の旦那だけ当たったって!!
$3買って$30当たりました。いいじゃないの。

それもこれも全部私のおかげ。

本当に本当に私に感謝するように!


でも自分の運は自分で使いたいと思う。

が、きっとそういう時は当たんないんだと思う。

でも今度日本に帰ったら何か買ってみようと思う。





そうそう世の中甘くないって、と思う人はクリック!↓
人気blogランキングへ



スポンサーサイト

| 日々のこと | 15:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!!ゴールデンウィークですね☆日本はどこもこんでます。今年は72万人が成田から脱日本をするそうです…しかし私達は仕事をしております。みなさまお元気ですか?パヤ島はすごいらしいですね…
私達は急にプレステの事が気になりました。その後どうでしょう?皆さんによろしくお伝えください。

| 麗子、詩織、かな | 2006/05/02 21:18 | URL |

麗子さん、詩織さん、かなさん

久しぶりですー、元気に仕事してますか??
パヤ島はきっと『芋洗いの如く』って
感じだと思いますよ・・・

プレステ、旦那は飽きもせず毎日やってます。
本当に毎日、毎日・・・・
今月末私が日本に帰るので、また新しいソフト
購入命令が出たところですよ。

| yasmin | 2006/05/03 17:25 | URL |

初めまして。
たまにブログを拝見していたのですが、初カキコです。
妊娠されているんですね、おねでとうございます♪
ランカウイ大好きです(一度しか上陸してないけど)。
yasminさんのブログっていい感じに脱力感があって好きです☆
帰国する頃はまだサマージャンボ宝くじには早すぎるかな?

| るみねー | 2006/05/04 01:01 | URL |

初カキコなのに、誤字を発見(汗)
「おめでとうございます」です(笑)

| るみねー | 2006/05/04 01:05 | URL | ≫ EDIT

みんな元気ではないです…しおりの仕事はかなりハードで大変そうです。毎日こんなに世の中には結婚する人がいるにか?っていうくらい結婚式があるそうで。。毎日ケーキ作りなので冷蔵庫の部屋にいるみたいです。今月末に帰国されるのですね。ご出産はどっちでする予定なのですか?まだまだ日本は寒いので気をつけてくださいね!!
パヤ島は旦那様は大変だと思いますが、「若い日本人いっぱい」と楽しそうにしている三人組もいるみたいです。

| 麗子、詩織、かな | 2006/05/04 01:15 | URL |

るみねーさん
はじめまして。読んでくださってありがとうございます。
そっかー、6月初旬ではまだサマージャンボには
早いんですかねー・・・どうしよう。
私○○ジャンボとかしか買い方わかんないんですよぉぉぉ。
勉強しよ。

麗子さん、詩織さん、かなさん
お仕事大変そうですねー。でもがんばって!!
そうそう出産はマレーシアでします。
今月末は短期の里帰りです。
三人組、喜んでますかねー。でも忙しすぎて
話したくてもできないっ!!って悔しがってる顔が
目に浮かびます、はははー。

| yasmin | 2006/05/04 12:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/142-736b630b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

