マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝、って程でもないけど

大変なことが起こった。

先日から原因不明のしこりで悩んでいたつよし君だが
夕べその部分をよく舐めてるなーと思っていたところ
なんと、はぜてしまっていた。

よく見ると結構大きな穴が開いてしまっていて、血は出ていないが
黄色い水が出ている。
「いやぁぁぁーーーーー!!!」っとプチパニックに私がなってると
旦那が応急処置をしてくれた。とりあえず消毒と化膿止めの薬をぬって
絆創膏を貼ったのだ。


本人(本猫?)は至って元気なのだが、夜中に血とかいっぱい出てきちゃったら
どうしようって私は心配でたまらない。あまり眠れなかった。



朝一番で病院に連れて行くつもりだったし、眠れないのでいつもより
かなり早く起床。旦那のお弁当を作ってると・・・

朝焼け


今日も晴れだね・・・・

朝7時前くらいの空です。


結構私はランカウイの明け方が好きだ。
本当はもうちょっと暗い時のほうがきれいなんだけどね。




結局病院に連れてったら、私が思っていたとおり虫か何かに刺されて
それがはぜたんだろうって。
周りの毛をカットしてきれいに消毒して薬塗って、注射もしてもらいました。

変な病気じゃなくて一安心だ。



でもホント、猫もベイビーも旦那も、お願いだから病気とかしないでね。
ほんと、お願い・・・・




朝からとても疲れたので昼寝しようと思ったけど、いかん、今日は夕方までに
ケーキ二つ焼かなくちゃいけなかったよ、とほほ・・・


こんなお母さんに応援クリックお願いします。↓
人気ランキングバナー


スポンサーサイト

| 日々のこと | 12:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何事もなく良かった!!
ホント心配ですよね~~。
猫は痛いとか言えないしね。
ランカウイの空は綺麗だ~~
毎日見れるYASMINさんがうらやましいな。
ケーキ頑張って焼いてね~!

| りえ | 2006/05/09 14:47 | URL |

化膿しちゃったんですかねぇ?大事にならなくてなによりでした。

妊娠中の食欲ですが…。
えっとね、『食べたいんだけど、胃袋を赤ちゃんが下から圧迫して食べれない』 ってカンジです。個人差あると思うけど。

出産時は髪とか乱れちゃってすごい顔になるけど、日本だとすかさずメークとかして親子で写真撮る産院とかあるそうです。ウチは帝王切開でしたけど…。

| nanasi | 2006/05/09 14:55 | URL |

病気じゃなくて本当に良かった!!
外で遊ばせるとこういう事もあるから、ママとしては心配ですね。
注射もしたから、つよし君、今日は大人しくしてるかな?

ケーキ、私も食べた~い!また旦那様の会社からオーダーですか??

| なすは | 2006/05/09 16:26 | URL |

二猫のファンとしてはつよしくんが病気じゃなくって一安心でしたわ~!良かった良かった(^_^;)

ところで・・・Yasminちから近くてそこそこいいホテルってどこ?シェラトン・ランカウイは遠いかしら?
オススメあったら教えて下さいませ。
そろそろ予約に入ろうと思ってるのでヨロシク~!

| すなん | 2006/05/10 20:55 | URL |

りえさん
ご心配おかけしました。ホントに猫は話せないから
様子を見るしかないですもんね。でも元気になりましたよ。

nanasiさん
化膿はしてないようですが、刺された傷口を舐めてるうちに
はぜたようです。結構穴大きかったんですよ。

そっか、食欲が減るってわけじゃないんですね。
まだそれを感じるには時間がありそうだなー。
出産後の記念写真、さすが日本!って感じですねー。

なすはさん
そうですよー、ケーキは旦那のボスのお誕生日パーティ用です。
いつものやつですけどね。でも喜んでくれました!
でもその夜、誕生日本人のおごりでみんなでご飯食べに
行ったんですよ。いいの!?って思いましたけど・・・

すなんさん
ご心配おかけしましたわ。もう元気です。

ホテルはねー、家はクアよりの場所にあるのでそこそこのホテルと
いうとシェラトンペルダナですねー。今部分的に改装中だけど・・・
シェラトンランカウイは家から遠いです!!!!(30分以上かかるわ)

どこか候補があったら教えてねー。

| yasmin | 2006/05/11 10:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/146-473da538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

