マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ成分

「もうっ、毎日雨すぎっ!!!」

これ旦那の言葉。旦那の日本語文法には『~すぎ』はいわゆる
『too much』とインプットされているのだが、悲しいかな名詞にも
付けてしまうという大きな間違いに現在も気付いていない。


そんなことはどうでもいいのだが、ホントに毎日雨だ。
もう1週間ずっと降っている。ランカウイで雨と言っても
普通だと一日中降ってるなんてことめずらしいんだけど、
最近は一日中雨だ。洗濯物がぁぁぁぁーーーーーー!!

ということで、力が有り余っている家のこういちくんはこんなカンジ。

泥だらけ


近所の飼い猫とケンカの結果、二匹ともどぶに落ちてこの有様。

実はこの後また再戦に出かけ、今度は顔に大きな引っかき傷2箇所、
首から流血、頭から全身泥だらけという惨事で帰ってきた家の大将。


母さんお腹大きいんだから、シャンプーするの辛いのよ。





話は変わって、この前気付いたこと。

マルチビタミン


この前つよし君の調子が悪いときに獣医さんでもらった『マルチビタミン』。


それと・・・

オバジ


姉から『シミが薄くなった!』と勧められて、日本で買ってきた『オバジ』。



同じにおいがします。


同じビタミンなんだから不思議じゃないかもしれないけど
だったらこの『マルチビタミン』液、顔に付けたら効果があるのかしら?
なんてったってタダでもらったし・・・


あんたのビタミンもらってもいい?つよし君。

やってみる


やらないけどね・・・・


あんまりバカなこと言ってると『ロート製薬』さんから文句がきそう
なのでやめときます。次は『オバジ効いたわっ!!』って書いたら
ロート製薬さんから新しいの送ってこないかしらね・・・?



今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー




| 日々のこと | 14:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マルチビタミンとオバジが同じ匂いとは!(笑)
いや確かにどちらもビタミンですけど・・・。

| ノリ@NZちわわん生活 | 2006/06/25 17:04 | URL | ≫ EDIT

初めまして~KLに住むロティと言います。インターネットサーフィンしてたら辿り着きました。

ランカウイにお住まいなんですね。いい所ですよね~。昨年彼の家族と一緒に行きました。

もし宜しければうちのブログも覗いてみてください。

では、またお邪魔しまーす♪

| ロティ | 2006/06/26 03:08 | URL |

うちのチョコも風邪気味の時に、獣医さんで頂いたマルチビタミン飲んだら、次の日には全快でした。成分的にはあまり変わらないのかもしれないですね。

旦那様日本語がお上手なんですねー!いいなぁ~。
ベビーちゃん、perempuanなんですね!いいなぁ~。

| なすは | 2006/06/26 10:42 | URL |

ノリさん
細かく言うとマルチビタミンの方がにおいは強烈です。
飲むものなのにいいのか?それともやっぱり『ロート製薬』の
心遣いなのか・・・?

ロティさん
はじめまして。ランカウイ、のんびりしてていいですよー、なんて
私には何でもそろうKLがとてもうらやましいです・・・
私も遊びに行かせていただきますねー。

なすはさん
はい、きっと同じ成分だと思います。ちょっと配合具合が
違うくらいで・・・

旦那は日本語5年くらい前から上達しません。ずーっと
同じ間違いを繰り返してます。もうオヤジですかね・・・

| yasmin | 2006/06/26 16:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/159-91396a23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

