マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと3日目。

ラマダン3日目。
今のところ無事に済んでます。

とりあえずどんな感じかと言うと・・・
とにかく日の出ている間は何も口にしてはいけない。
食べ物・飲み物はもちろん、ガムとかもだめ、たばこも。

早朝5時40分頃がラマダン入り、これは地域によって違うし
毎日ずれてくる。その前に起きてちょっと食べて、水分補給してから
二度寝。昼間はとにかく辛抱だな。
それから19時15分頃ラマダンが明けるとみーんな
いっせいに食べ始めるの。レストランとかだと目の前に
料理おいてじーっと時間になるのを待ってる。結構面白い。

食べないのはさ、我慢できるのよ。
でも何が辛いって・・・・
『たばこ』と『コーヒー』
やっぱさぁ、これがないと一日始まらないじゃない。

あとこの3日間が9回・・・
なんだか頭の悪い小学生みたいな計算。

| 行事 | 11:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高校生みたいに隠れて吸っちゃだめ?

| パパダイキリ | 2005/10/08 08:31 | URL |

だめなのよ・・・
っていうかそうするとその日は達成したことにならないから、
吸うんだったらコーヒーも飲むし、ご飯も食べる。
完璧に達成して初めてポイント(みたいなの)を神様からもらえるそうです。

| yasmin | 2005/10/08 09:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/17-af063d37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

