マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってまいりました。

行ってまいりました、アーロ・スターへ。
(なんでかってのはココ


場所は結構街の真ん中で、ショッピングセンターなんかが
ある辺り。想像よりも小さな病院だったけど、まぁ小ぎれいで
合格といったところでしょうか。

担当してくれたのはチャイニーズのおじさん先生。
結構体の大きな頼りになりそうな先生でしたよ。


まずはここで産みたい旨を話し説明を受けて通常の検診。
プラス血液検査と内診をしてもらった。
実は妊娠して以来初めての内診だ。って言っても子宮口の
開き具合を診ただけなんだけど・・・でも日本だと妊娠したら
まず内診ってイメージがあったから、やっぱ国が違うとやり方も
違うというか。。。

検診の結果としては全く問題なし。
ベイビーはすでに1.7キロに育っておりましたが、先生曰く
そんなに大きい方じゃないらしい。まぁよく動くみたいだし
大きくないから普通分娩で問題ないでしょって。
でも『問題ない』と『安産』とは違うよね?きっと・・・

あとは『無痛分娩』(できれば希望なので)の説明と出産までの
スケジュール。結局最終月は週に1回検診に来なくちゃいけない
らしい。で、子宮口を診て開き始めてればそのまま入院なんだって。
開き始めてからどれくらいで産まれるんだろう・・・


まぁとにかく一段落だ。
旦那もだんだん現実味が出てきたらしく、そのあとのベイビーの
ための買い物もなーんか気合が入っちゃってるし、帰りのフェリーでも
病院でもらった『MOM & BABY』っていう妊娠から出産・育児まで
載ってる小冊子を「もう全部読んだ!」なんて威張っちゃってるしさ。

ちょっと遅い気はするけど、わかってもらえてよかったよ。


朝7時前に家を出発、病院・買い物・親戚まで寄って、家に帰ったのは
夜8時すぎ。さすがに疲れましたわ・・・
次回は8月の終わり、その時はアーロ・スターの従姉妹の結婚式も
あるので疲れはきっと倍増だと思う。できれば『もう臨月なんで・・』
って早く帰りたいわ。そんなわけにはいかないんだろうけどさ・・・



現在32週と3日、私がんばります。



今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| 産まれるまで | 18:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日退院しました~
次はyasminさんの番ですね♪
臨月前後から一気に体調に変化があったりするので
くれぐれも無理なさらぬよう…。
●←安産玉あげますYO!

| 七 | 2006/07/28 19:07 | URL | ≫ EDIT

もうそんなになるんだね
32週かー
私的には30週から37週あたりまでが胎動もきつくて面白かったなー
妊娠中はこれでもかってくらい映画(洋画)みまくったりしてたわ。あ、だからかな?ライゼ洋画大好きやねん。楽しい妊婦生活を~
しかし船乗ってって大変だー。日本だったら陣痛が10分間隔になったらきてくださいだけど、そんなことしてたら生まれちゃうね。

| Reisemama | 2006/07/29 07:19 | URL | ≫ EDIT

もう10年ランカウイに住んでるけど、ヤスミンさんのこと、知らなかった・・・。ランカウイにも結構大勢の日本人が住んでいるのだね。
(私、ネットも携帯もないのでランカウイでは孤立状態)

私も、もう31歳。
「ダンナよ。いい加減早くハラませてくれ!!ダヤンブンティン湖に一人で行くな!ハラむのはワシじゃ!!」
と、ダンナの尻をたたいてます。

ヤスミンさんにあやかって、「妊娠するどおーーー!!」
そしてヤスミンさんには「安産祈願」を送るよ!

| nurully | 2006/07/29 09:28 | URL | ≫ EDIT

私はもう少しで36週めです。
この間診てもらったときうちの子は2キロちょっとでした。旦那が小さい?と気にしていたら先生はあまり大きくない方が出産が楽と言ってましたよ。

あと、もしかしたら予定日より早く生まれるかもと言われました。なので、次回病院に行かれるときは赤ちゃんが生まれているかも。私もがんばります。

| すみか | 2006/07/29 12:31 | URL |

七さん
わーーー退院おめでとうございます。
安産玉●しっかりいただきました。
次は・・・・と思うとちょっとどきどきします・・・
平常心、平常心・・・

Reisemamaさん
そうですよー、あっという間ですよー。
でも陣痛が10分間隔って、そうなるまでに
どれくらいかかるんでしょうかねー。
週一で検診に行くっていってもタイミングが
うまく合えばいいけど。

nurullyさん
はじめまして。もう10年も住んでらっしゃるんですね。
私は専業主婦なのであんまり外に出ないし日本人の
友達少ないんですよー。でもサイキンすごく日本人の
方が増えたみたいですよ。
家は結婚2年目で妊娠、結構スムーズにきてますが
そういえば始めて旦那に会った時ダヤンブンティン湖
行きましたね・・・ってもう8年も前ですから関係ないか。
がんばってくださいねーーーー!

すみかさん
わーとうとう最終月ですね。気をつけてください。
私も姉に『3キロくらいにおさえておいた方が
楽だよ』と言われましたが、どうやっておさえるんだ??
食べないわけにいかないですしねー。
お互いがんばりましょう!!



| yasmin | 2006/07/29 14:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/171-8350cc95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

