マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

You will・・・

日本はすでに異常な暑さのようで・・・
38度ですって??

完璧にランカウイの方が涼しい。

まぁそれでも妊婦は体温が高くなってて暑いんですけどね。
(決してデブだからではありません)



先日のアーロ・スター日帰りからものすごい便秘に
なってしまった。いきなりこんな話題ですみませんが・・・

妊娠経験者ならわかっていいただけると思うが、妊婦は便秘に
なりやすい。もともと私はあまり便秘症ではないため、2日間
出ないとかなり気持ち悪い。それが先日の早朝出発から体(というか
お腹)の時間調整がくるってしまったのか、鉄板の便秘になって
しまった。

それにベイビーの成長と便秘深刻率は比例しているようだ。



先日寝る間際、その日何回目かの挑戦に挑んでいた私。
でも30分の格闘の末、あっさり敗北。猫ほども出なかった。

もうベッドに入っていた旦那。でも出てきたら私がぶーぶー言うのは
わかっていたらしく、がんばって起きていたらしい。

私が「あー出ない!出ない!!何で出ないの!?お尻が痛いーー!!」
と半泣きで訴えると、「ボクは手伝ってできないよー、
でも明日はきっと You will うんこ よ・・・」と
私にやさしくささやき、眠りに落ちた旦那。


『You will うんこ』って・・・・

我が家ではすでに『うんこ』が動詞になっている。


もちろんその後、私は『I will うんこ、I will うんこ・・・』と
唱えながら寝たのは言うまでも無い。




おかげで少しよくなった私のお腹におめでとうクリック
お願いします。↓
人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| 旦那のこと | 16:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

You will うんこ…とても愛情のこもった言葉ですね。
私も妊娠してから生まれて初めて便秘を経験しました。
一番ひどかった時期は常にうんこが脳内を漂ってました。
でも青汁を飲み始めてからはずっと快腸♪
マレーシアに青汁ってあるのかな?
おすすめですよ~

| 七 | 2006/07/30 23:11 | URL | ≫ EDIT

分かります!(笑)私の夫も名詞も動詞になってたりします。少ない日本語ボキャブラリーがどんどんおかしなことになってるし。

| ノリ@NZ | 2006/07/31 09:10 | URL | ≫ EDIT

今日の愛知県はとってもスズシイあるよ。
涼しすぎて靴下はいてるもん。
「本当に梅雨明けしたの!?」って感じです。
あと一週間でランカウイに帰るんだけど、
なんかもう少しこっちに居たくなっちゃったよ。

| nurully | 2006/07/31 09:44 | URL |

私も妊娠してから便秘するようになりました。
なので食物繊維をなるべくとるようにしているのですが、ときどき「そこまできてるのに・・・うう、出ない~(>_<)」となるので、私もI will うんこと唱えてみようかな。

| すみか | 2006/07/31 11:57 | URL |

You willうんこ…。
さすが…ご主人。やっぱり冴えてるわ。
うちでも相方がよく「うんこ待ち」してる。
思えば日本にいた時より頻繁に「うんこ」という
単語を発してますわー。
やっぱり同居人のせいですね。

| サヨ | 2006/07/31 15:06 | URL | ≫ EDIT

七さん
愛情感じますか?(笑)
旦那は毎日快便人種なので、私の攻撃の矛先に
なるんですよねー。
ランカウイは青汁無いんですよー・・・
ケール育てようかな?

ノリ@NZさん
やっぱり国際結婚家庭は独自の言葉をそれぞれ
持ってますよねー。どんどん新しい造語が増えてく
気がする・・・

nurullyさん
今お里帰り中なんですね?
ランカウイはここ2日間雨ですごく涼しいですよ。
でもいいなー日本。あと1週間日本を満喫してきて
くださいねー。

すみかさん
唱えてみてください。結構利きます。
私も実は夕べ大量に解消されて・・・・
ちょっと利きすぎかもって感じです。

サヨちゃん
そうよ、確かに日本に居た時より使ってるかも。
外でうんこ話するときは「ベラじゃなくてうんこって
言いなさい。そしたらみんなわかんないから!!」
って正されるしさ。

| yasmin | 2006/07/31 16:50 | URL |

笑いが止まりません、yasminさん!

旦那さん、優しいですね~。
以前私は酷い便秘症だったので、お気持ち分かります。ヨーグルトは効きますよ!

今頃は、You did うんこ になってる事を願います。


| なすは | 2006/08/01 10:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/08/01 14:10 | |

なすはさん
笑っていただけましたかー??
こっちは甘いヨーグルトしかないので苦労します。
私は結構プルーン食べますよ。あとマンゴーも。
はい、現在は I did うんこ banyak banyak です。

rさん
わー、コメントありがとうございますー。
そんなそんな、いつでも遊びに来てください。
日本は暑いみたいですね、身体に気をつけてくださいね。

| yasmin | 2006/08/01 20:37 | URL |

はじめまして。ランキングからまいりました!
ロバー子と申します。
マレーシアに一度だけ行って即大好きになり将来マレーシアに住むのが夢です!
来月から1ヶ月マレーシアの各地を旅する予定でいろいろ情報を集めていたところこちらにめぐりあいました♪
ランキング応援していきます☆

| ロバー子【30代・目指せ!海外生活】 | 2006/08/01 23:19 | URL |

ロバー子さん
はじめまして。
来月から1ヶ月マレーシアなんですねー。
楽しんでくださいねー。

| yasmin | 2006/08/02 14:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/172-270b09b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

