マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「THE LOAF」

今日はめずらしくランカウイ情報。

先日、新聞等で噂になっていた『THE LOAF』へ行って来ました。
ここはマハティール前首相が日本人の方と共同経営で作られた、
日本の味のパン屋さんだ。

THE LOAF 1


こんなカンジ。

場所はパンタイ・コッ(ベルジャヤホテルとかの近く)の
トラガハーバー、ハーバーパーク内。


もちろん日本のパン屋さん同様、おかずパンからデニッシュなど甘系や
ハードタイプまでいろいろな種類がそろってます。

私が気に入ったのはアーモンドのパイ。
うまし。

THE LOAF 2


店内もこじんまりとしてるけど、テーブル席やソファなんかもあって
のんびりお茶するにも最適デス。

私とその友達は外のテーブルでヨットを眺めながら(汗をふきつつ)
のんびりいたしました。



女二人でしゃべってると・・・

THE LOAF 3


じゃーん、グランシェフ登場。
松原さんでーす。修正失敗、松原さんごめんなさい。


いろいろな経歴をお持ちの松原さんですが、かなり気さくな
ないすがい。結構長くお話できた。

松原さんが席を外した時
私 「あらー結構私好きな顔だわー」
友人S 「でも主婦じゃ楽しい展開はゼロだわね」
私 「いや、こんなハラボテじゃマイナススタートだわよ」
友人S 「私、独身だしー」
私 「ちくってやる・・・」


なーんて女らしい会話も新し物に飢えているランカウイに
ステキな場所ができたからこそ・・・


まぁ私は旦那思いなのでちゃんとたくさんお土産も買っていった。
それに旦那のボスにもおすそ分け。なーんて出来た妻なんだろう。

次の日、旦那から「毎週あそこに買いに行って来なさい」って。
家から1時間近くかかるのよね、あそこ。一応私妊婦だし・・・
でも今週友達が日本から遊びにくるので連れて行ってこよう。

きゃーまたシェフに会えるかしら・・・
もう今月半ばには日本に戻っちゃうらしいけどね。


って、もっとちゃんとしたレポートが読みたい方は
こちらをどうぞ。ランカウイに日本のパン!



今日もヒマな妊婦に愛のクリックを!↓
人気ランキングバナー


スポンサーサイト

| お店・ホテル情報 | 14:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁとってもこじゃれたベーカリーですね。こんなのができたんだぁ! あーおいしいパン食べたい!

| マツムラ★ | 2006/08/07 20:08 | URL | ≫ EDIT

せっかくの素敵なお店ができたのに、クアから遠いですね~!毎週行くのは億劫ですよね・・・。
Pantai Kokも、以前は普通のビーチだったのに、去年行った時に見た発展振りには驚きでした。旦那とよく行ったビーチだったので、変わっちゃってちょっと悲しかったなぁ~。

でもでも、ランカウィで美味しいパンが食べれる様になったのは嬉しいですね!

| なすは | 2006/08/08 11:47 | URL |

マツムラ★さん
そうなんですよー、ランカウイも着々と都会へ・・・
なーんてことはぜんぜんありませんが。
あんぱんもクリームパンあるので日本人には嬉しいです!

なすはさん
このハーバーパークはホテル建設の進み具合がイマイチで
お店とかもなーんか・・・・ってカンジなんですよね。

思い出のビーチだったんですねぇ・・うらやましい。
家にはそんな場所ないですわー。パヤ島か??

| yasmin | 2006/08/08 12:17 | URL |

なんかいい感じのお店ですね。
KLにも支店を出すらしいといううわさですが、本当だといいな~。

| すみか | 2006/08/08 14:25 | URL |

すみかさん
そうそう、いろいろ支店を出していく計画のようですね。
今月中には日本人シェフの方たちは皆さん日本に
戻っちゃうようです。味が変わらなければいいけど・・・

| yasmin | 2006/08/09 15:58 | URL |

とても参考になったのでリンクしました。
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/html/02_20_17_06.html

下記アドレスクリックにてこの記事への人気投票ができます。
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/rank.cgi?mode=r_link&id=1557

| 旅行 情報 | 2006/08/15 13:26 | URL | ≫ EDIT

ここ紹介されてたねー
今度行ったら立ち寄ってみよう
ヤスミンさん、おなかぽっこりかわいいわ~!

| Reisemama | 2006/08/17 07:03 | URL |

Reisemamaさん
わーかわいいですか?ありがとうございます。
でもあと1ヶ月なんですよねー。
早く会いたいけどお腹から出ちゃうのもなんとなく
淋しいような・・・

今度来たらぜひパン屋さん行ってみてください!

| yasmin | 2006/08/17 14:40 | URL |

初のお邪魔訪問する“肉屋のみえ”です。ヨロシク☆今、ハマッてるコミュでのコメ友ブログリンクで流れて来ました。(マツムラ★さん、見てるぅ~?)そして友人Sも見っけ~(わかっちゃった♪) そんな前置きはどうでもよろしっ、本題のコメントです。いやぁ、嬉しいNEWSですねぇ。ランカウイに日本のパン屋出現だなんて…いや、メデタイ!!(でも内心悔しい…もう少し、引っ越すの我慢してれば、美味しいパンが食べれたのに。。。)現在在住地のパンも不味くは無いけど…日本のパンじゃない。ぜひ次回の帰省時には一押しチェックポイントになる事間違いないです。これからもブログ
頑張って下さいね。又お邪魔させて下さい。 -肉みえ

| 肉屋のみえちゃん | 2006/08/20 12:26 | URL | ≫ EDIT

肉屋のみえさん
はじめまして。マツムラ★さんのところでお名前は
よくお見かけしてました・・・
ランカウイ住んでらっしゃたんですねー。最近ですか
引っ越されたのは?
このパン屋さん、おいしいんですけど値段も日本と
同じなんですよ。食べる時はちょっと涙の味もします。

| yasmin | 2006/08/20 21:24 | URL |

見てるよん(笑)>肉屋のみえちゃん
いやはや世間は小さいですね。

| マツムラ★ | 2006/08/21 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/174-aa63e0c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

