マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みが無い人

昨日も書いたように、旦那には夏休みがありません。

仕事柄しょうがないんですが、8月や年末年始・旧正月など
1ヶ月くらい休み無しなんてザラ。

今回も8月に入ってから、正確に言うと先月の29日から休み無し。

お客さんも多く、友達が来ていて夜遊びも続いたこともあって
ちょっと疲れがピークのようだ。


夕べのこと。

ベッドに入ってのび太級の早さで眠りに落ちる旦那。
すぐにいびきをかき始めた。

その5分後。

いきなり目を開け起き上がり、
「あぁぁっ眠いっ、すごい眠い!!」と叫んだ。


えっ?眠いって寝てたじゃん、今の今まで。


「ポジションが・・・」と言ってごそごそする旦那。

「あのー、思いっきりいびきかいて寝てましたけど。ってか
ベッドの中だし。ってか寝りゃいーじゃん、そんなこと言ってないで」
と言ってあげたら、「えへへへ・・・」と笑いつつまた眠りに落ちた。
もちろん5秒後にはいびき。


?????????????????????????????


疲れてるんだろーか、これは。
以前からよく寝言とかは言ってたけどさー。
寝てるのに眠いって・・・・

なおかつばりばり日本語なんですけど。

「スリ~ピ~!」とか「むがんどぅ~」(マレー語ね)ではなく
はっきりと「眠い!」でしたから・・・



旦那さま、あとお休みまで5日、がんばってください。
私我慢しますから・・・・




旦那さまに応援クリックお願いします。↓
人気ランキングバナー


スポンサーサイト

| 旦那のこと | 13:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旦那さま、お疲れなのでしょうね・・・。

うちの旦那も寝言をときどき言うので起こされることがありますが、彼が疲れているときのことが多い気がします。でも、日本語の寝言はまだ聞いたことないなぁ。

| すみか | 2006/08/18 14:57 | URL |

すみかさん
やっぱり疲れてるんでしょうねー。
でも家の旦那の寝言はいつも日本語のような
気がします。何か私に訴えたいんでしょうか!?

| yasmin | 2006/08/19 12:41 | URL |

私もそうですけど、「季節労働者」のようなものですから繁忙期は半端じゃないんでしょうね。いびきかきつつ潜っていらしたのではないでしょうか、夢の世界で。
身体が資本、どうぞごゆっくり寝てください。お休み、待ち遠しいですね。

| マツムラ★ | 2006/08/19 23:59 | URL | ≫ EDIT

寝てた人が「眠いっ」って言いながら起きるのって
珍しいですね。(* ̄m ̄)
旦那様、お休みまで5日、頑張れ~!

| ノリ@NZ | 2006/08/20 17:15 | URL | ≫ EDIT

マツムラ★さん
そうなんですよねー、やっぱり忙し度合はすごく波が
ありますよね。でも早く寝たら?って言うのに、だらだらと
映画見たりしてるもんだから、寝言で起こされると
我慢しようと思っても、次の朝必ず文句言ってやります。

ノリ@NZさん
おかしいでしょ?なおかつ次に寝る時は笑顔ですよ、
笑顔!えへへへ・・・って。
ちょっと我が旦那ながらあきれます。

| yasmin | 2006/08/20 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/176-6ee47eb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

