マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福の時

朝寝


まだまだ夏休みの二人。


今朝も朝帰りで、朝ごはんを食べ終わったと思ったら
即効爆睡体勢。

出勤する旦那がうらやましそうに見てた・・・




私の至福の時。

スタバ


コーヒータイム。


妊娠して何が一番辛いって、コーヒーを我慢することだと思う。
日本だと『カフェインは控えめに』って程度だろうが
こっちは『コーヒー・お茶はすべてやめなさい』ってな感じだ。
なおかつそれに旦那が便乗しちゃってるもんだから、
好きなように飲めないのよね・・・ってたまに飲んでるけど。

でも今まで一日3杯も5杯もコーヒー飲んでたのがこれじゃ
鬱憤もたまるってもんだ。



この日は以前から『コーヒーを飲ませてください』攻撃に
やっと旦那のお許しが出て、なおかつ旦那はその日の昼間携帯電話を
落としてしまい、自分の不注意に反省したのか、「スタバへ行こう」
と言ってくれた。

私はカウンターに着くなり
「アイスコーヒー、タマウスス、ビッグサイズ、サトゥ!!」
(アイスコーヒーミルク無し、大きいサイズいっちょう!!って意味)
と叫んでいた。ローカルのレストランじゃ甘くないコーヒーは
存在しない、でも私が望んでたのはこれだ!!
ふらぺちーのなんかいらないもんねー。



ということでやっとコーヒーにありつけた。
その後お腹のベイビーは大騒ぎ。
「ベイビーもコーヒー好きなんだねー!!」なんて言ってると
「冷たすぎなんじゃない・・・」と冷ややかな目の旦那。

まぁたまにはいいじゃないの、今度はいつ飲めるか
わかんないんだから!!



そうそう、スタバ。ランカウイに何ヶ月か前にやってきた。
今はJettyの中だけだけど、この年末には空港にもオープンする
らしいです。

まぁ高いから私たちはそんなにしょっちゅう行けないけどね・・・



今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| 日々のこと | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもお世話になっております♪色々ありがとうございます。確かベイビーは女の子でしたよね???スタバって日本と同じくらいの値段ですか?

| 麗子、詩織、かな | 2006/08/23 22:55 | URL |

麗子さん、詩織さん、かなさん
そうですよー、一応スキャンで見てもらったところによると
女の子のようです。でも旦那は「出てくるまでわからん!」と
言っています。

スタバは私のこれがRM9かな?フラペチーノでRM13~14
ってカンジなのでほとんど日本と同じか、ちょっと安い
ってくらいじゃないでしょうか。ここのスタバはケーキは
ホテルにオーダーしてるみたいでGoodです。

| yasmin | 2006/08/24 15:44 | URL |

コーヒーダメなの?
自分は朝、アイスコーヒー2カップ、
事務所に着いてエスプレッソ2カップ、
仕事しながら昼までにレギュラー3カップ、
ビールまでにまた3カップ。
飲み終わって酔醒しにエスプレッソ1カップ
家についてまた2杯。

「コーヒーダメって」言われたら生きていけない。

| さ。 | 2006/08/24 15:59 | URL |

さ。さん
そうなのよ。だめっつーか貧血ぎみだったから
カフェインはだめってことらしくて・・・
でも昨日の検診で貧血はもう問題ないって言われたから
大丈夫なんだけど、もう家の旦那監視に燃えちゃってさ
歯止めが聞かないって言うか、とにかく何でも
ダメ!!って言うのよね・・・

私も同じくらいコーヒー好きだから辛いのわかるでしょ!?

| yasmin | 2006/08/24 16:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/177-5e05ac75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

