マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またしてもアーロ・スター

またしても行って来ましたよ、アーロ・スター。
(前回はこれ)

検診+従姉妹の結婚式。
本当は前回の時に、結婚式は私がもう臨月に入るので来られないって
従姉妹の所は挨拶へ行ってきたのだが、結局この時期にまた検診に
来なくちゃいけないことになって、「じゃあ日を合わせたらいい!」
とか「1泊くらいしていかなくちゃ!」とか、だんだん話が大きく
なって、私の臨月の件は大丈夫だと判断されたらしい。

なおかつ義両親や義弟妹も行くので、「弟を連れて行け」だの
「車を取りに行け」だの、もう『検診+結婚式』ではなく
完璧に『結婚式のついでに検診』だ。まぁそんなもんよ・・・


まずは検診。

ベイビーも問題なく成長していてポジションもOK。
すでにベイビーは2.5キロ近くになっていた。計算すると
やっぱり週に200グラムくらい増えていることになる。
とすると・・・産まれる時は3.3キロか?
できれば小さく産みたいので、ちょっと食事制限しようかな。
最近調子にのって食べてたしな・・・

旦那は前回も聞いたのに今回も「男ですか、女ですか?」と
聞きなおしていた。先生に「前回も言ったよね?」とつっこまれてた
けど「いやー、念のため」って。あんた結局聞いたって
「出てくるまでわからん」とか言ってるんだから
もう聞かなければいいのに。やっぱ男の子が欲しいのか???


そして休憩もなくクンドゥリ(結婚式に限らずパーティのことを
こう呼ぶ)へ。


会ったことある人や無い人や、とにかく何人に挨拶したか・・・
「(私達の)結婚式も来たのよー」とか言ってくれるけど、
もう人数が多すぎて覚えらんないっつーの。


クンドゥリ1


こんなカンジ。

クンドゥリ2


ベッドルームも飾ってあって、みんなにお披露目するのだ。


食事も親戚や近所の人たちで作ったりもするのだが、今は
ケータリングが増えていて今回もそう。
でも夕方ラクサ(辛いラーメンみたいなの)は作った。

私もたまねぎ30個くらいきざんだでしょうか・・・


でも無事に夜にはランカウイに帰ってこられたのでよしとしよう。
まぁ今朝両足つって起きたのは言うまでも無いけど・・・




今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| 日々のこと | 16:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは★スタバ行きたいです。やはり抹茶フラペチーノなんてものはないんですよね???お値段は日本と同じくらいですね。あとパン屋さんの事が新聞にでてました。パン屋さんにも行ってみたいです!
あと日本からパソコンを持って行って、彼らのお宅ネットがつながってるのですが、RIKKYさんのお宅の電話線を、持っていったパソコンに差し込めばパソコンって使えると思います?
一ヶ月後には、待望のベイビーちゃんとご対面できそうですか????私達もお会いしたいです★

| 麗子、詩織、かな | 2006/08/24 17:20 | URL |

うわぁ結局行ったんですね。お疲れ様です。
わかります! だれそれを乗せてってやれとか(遠回りだ!)とか、ついでにあれやってこい(時間が無駄にかかるんだぁ!)とか・・・ うぅ゛ ご主人お疲れのところなのに・・・妊婦サンなのに・・・ こっそりコーヒー飲んで疲れを取ってくださいませ

| マツムラ★ | 2006/08/24 17:46 | URL | ≫ EDIT

YASMINさん♪お久しぶりです。
ベビちゃん順調なご様子、何よりです!
お腹の大きい中、結婚式、お疲れ様でした。
玉ねぎ30個刻むって・・すごいなぁ。
足は大丈夫?
でもおめでたい場所への出席は
幸せのおすそわけもらえそうで、良いですよね~♪

| りえ | 2006/08/25 11:30 | URL |

麗子さん、詩織さん、かなさん
抹茶フラペチーノはあったかなぁ・・・?バナナモカとか
今また新しいのが出てましたけど。
PCはもちろん使えますよ。彼らに回線のセットしてもらえば
大丈夫です。もし何か他にも聞きたかったら左のメールフォーム
からメールください。

マツムラ★さん
行ーきーまーしーたーよーーーー!!
でも揚げ物係りじゃなくてよかったです。(笑)
まぁ帰りは結構すんなり返してくれたのでよしとします。

りえさん
お久しぶりですー。ベイビーは順調ですよ!
もうお腹ぱっつんぱっつんです。
結婚式はもちろん疲れたけど、従姉妹が喜んでくれたので
それはそれでよかったかなーと。
おめでたいことは素直に喜ばなくちゃですね。

| yasmin | 2006/08/25 14:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/178-27633c0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

