マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ・・・

まだ普通に家に居ます。

お腹が張る回数は以前よりも増えたように思うものの
陣痛と思われる痛みはないし、結構普通。

いつ出てくるんですかー??


旦那も休みに入っていて、一緒に買い物へ行ったり掃除したり、
ベイビーの部屋を整えたりと、なんだかんだのんびりと
でもやることはいっぱいあって・・・

旦那は休みの初日、はりきって家中に掃除機をかけたので
次の日には背中が痛くなり、その日は何もできないという
かなりバカな展開に陥っていたけどなんとか復活。
私も『もう仕事に行っちゃってください』って何度も
言いたくなったけど我慢してよかったよ。


次の火曜日にはまた検診に行くわけですが、もしまた『まだ』って
言われたら陣痛促進剤を打ってっていう方法もあるって言われてるけど
あくまでも自然にしたいと思っております。

みんな『階段の上り下りをしたらすぐ産まれた』とか
『たくさん歩いたらその夜産まれた』とか聞くけど、
どれくらいの運動量なんでしょうかね。
私の家はアパートメントの3階で、もちろんエレベーターなんてもの
は無いので、一日に何度かはもちろん上り下りしてるし、
結構買い物とか歩いてると思うんだけど・・・

何かスポーツでもしろと・・・?

そういえば私の一番上の姉は、三人目がなかなか出てこなくて
『登山』をしたら次の日に産まれたって言ってたよなー。

何m級だったんだろう・・・?

まぁ登山なんてする気もないので(暑くて死んじゃうっつーの)
聞く気もないんだけどさ。



でも家の姉、富士山の近くに住んでるんですけどね。




今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー




スポンサーサイト

| 産まれるまで | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

予定日いつだっけ?
私も予定日に産まれなくて散歩2時間とマンション7階まで階段でのぼりおりしたら、夜中に高位破水して緊急入院で翌日生まれましたー
あまり無理しない程度に歩いたりしたらいいかも

| Reisemama | 2006/09/09 21:24 | URL | ≫ EDIT

38週めの健診のとき、主治医に「そろそろたくさん歩きましょう」と言われたので質問したら「ショッピングがいいでしょう」と答えられましたよ。

私の場合破水して入院したら陣痛が弱まってしまったので陣痛促進剤を使って出産したのですが、初産なのでこれを使ったからといってすぐ生まれるわけではないと事前に言われ・・・結局息子が生まれたのはちょうど12時間後でした。

| すみか | 2006/09/10 14:36 | URL |

こんにちは^^
もう少しでご出産ですね。
妊婦生活も明るく満喫されていた様で、楽しく拝見していました♪
私もいつかそんな日がくればいいな~^^
あまり無理せず、お体大事にしてくださいね。

| miso | 2006/09/10 17:00 | URL |

Reisemamaさん
散歩2時間&7階上り下りですか・・・それは結構ハードだ。
予定日は21日なので、まだ全然あせる程ではないんだけどね。
旦那は自分が休みに入ってしまったので、とにかく早く
出てきて欲しいらしく、一人でやいのやいの言ってます。

すみかさん
陣痛促進剤も即効性があるわけじゃないんですねー。
旦那に「早く産まれるようにショッピングに行こう!」って誘ったら
「はにー、頭いいね・・・」ってうんざりされました。

misoさん
お久しぶりですー。
なんだかんだともうここまで来ちゃいましたよ。
早かったですー。
とにかく後もうちょっと。がんばります!!

| yasmin | 2006/09/11 04:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/184-87fad0cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

