マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SELAMAT BERBUKA PUASA!!

『BUKA PUASA』とはマレー語で、BUKA=OPEN,PUASA=FASTING,
そう、ラマダンが明けてご飯が食べられる!ってこと。

よくKLに住んでる義妹からその時間にメールが来る。
でもランカウイはKLより10分くらい遅いんだよねー、BUKA PUASAが。
『まだ10分あるよ!!』『ははは、もう食べてるよー』みたいな。


ラマダン中は特別にラマダンマーケットって言うのが出て
BUKA PUASAの時間までお祭りみたいになるの。
もちろん食べ物・飲み物しか売ってません。
普段のナイトマーケットにはないローカルフードもあったりして、
なーんとなく毎日行っちゃうのよねー。

今私たちのブーム。
IMG_3908.jpg

サモサとドーナッツ。
このおじちゃんのドーナッツ最高!!
すごく素朴な味なんだけど、おいしいんだよねー。
ほぼ毎日食べてます。
(顔が黒くなっちゃった、おじちゃんごめん!)

IMG_3909.jpg

写真撮る前に旦那は我慢できず半分食べてしまいました。

さー、今夜もドーナッツ買いに行くか!!
スポンサーサイト

| 行事 | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おなかすいてきました

ラマダンじゃなくても美味しそう。。。
私だったら深夜に食べまくりそうです

| giglio | 2005/10/10 04:00 | URL |

実はこのおじちゃんの店、普段のナイトマーケットでも出てます・・・
ってことは、ラマダンじゃなくても水・土は食べられるんですねー。
他の店でもドーナッツやサモサ売ってるんだけど、やっぱり
このおじちゃんのがさいこーです。

| yasmin | 2005/10/10 11:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/19-4f10d97e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。