マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2006年9月15日 その3

その1その2はこちらから。


10時、まだ旦那は戻ってこない。
痛みはもう2~3分おきに来てる。
こんな時にそばにいないなんてなーんてやつだ!と悲しくなってきた。

10時半。いかん、もう限界。
まだまだ産まれるまでには時間がかかるらしい。
でももううめき声しか出ないよ・・・

看護婦さんに「麻酔する?」とまた聞かれ、首を縦に振るしか
できなかった。

すぐに麻酔の先生が来て準備。隣のチャイニーズさんは
ものすごい叫び声とともにちょうど産み終えたところだった。
先生はすごくやさしくて「大丈夫だよー、痛くないよー」と
ずっと声をかけてくれてた。背中に管を通しておく硬膜外麻酔と
いうやり方。普通なら背中に針をさすってかなり痛いはずだけど
お腹の痛みが強すぎてなーんにも感じなかったよ・・・

すると、どうよ!?2~3分でさっきまでの痛みが嘘みたい!
なーんにも感じなくなったわ。


やっと落ち着いた11時半、旦那もやっと戻ってきた。
「おそすぎるわぁぁっ!!!」っとまず最初に叫んじゃったわ。
でも聞いてみると11時には戻っていたらしいが、分娩室が
忙しいから入れてもらえなかったんだって。あら、ごめんね。

その後も旦那は出たり入ったりを繰り返し、子宮口もなかなか
全開せず、なんだかんだと2時半。


すると突然私の周りにドクターや看護婦がガラガラワゴンを持って
集まってきた。ホントに突然、前ぶれなし。連絡もなし。

「ご主人立ち会うんだよね?」
「えっえぇぇ、そ・そうです・・・」
と、呼びに行ってくれたんだけど、旦那ももちろんいきなりで
『なになになになに????』って感じだ。ビデオも撮りたいとか
言ってたのに何の準備もできず手ぶらだし・・・

「はいっ!プッシュして!!もっと強く!!!」
「ん゛ぅぅぅぁぁぁあ□*#★&◎△○※!!!!!!」

突然こんなんが繰り広げられ、看護婦さん6人くらい集まってるし、
ドクターは便スポみたいなの持ってるし、『ばちんっ』って何か
切る音が聞こえるし・・・・

そして15時07分、出てきた!ベイビー!!!
でも一瞬泣かなくってすごく心配になったけど、
次の瞬間「ほぎぃゃぁぁぁぁっ」って。

もうその後は気が抜けてしまいあんまり覚えてません。



ということで、無事に産まれてまいりました。
名前は『HAWA(はわ)』です。
hawa


『HAWA』っていうのはイスラムで言う『アダムとイヴ』の
『イブ』のこと。発音も簡単で私の家族も呼びやすいと思って
決めました。フルネームはいろいろくっついて長いけどね。


出産後は旦那が喜びすぎて携帯電話なくしたり、疲れてるっつーに
叔母さん軍団が押しかけてきたりといろいろありましたが
まぁみんな喜んでるってことでよしとしましょう。

これからはーちゃん話題が多くなると思いますが、飽きずに
おつきあいよろしくお願いします。




クリックお願いします。↓
人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| 産まれるまで | 19:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事生まれると分かっていてもドキドキして読みました。
ハワちゃん、可愛らしいお名前ですね。
それにしても、初産でいきなり放置って、私なら理由分かっていても産後一番大喧嘩!になりそうです(笑) ちなみに2番目は放置されました。

| マツムラ★ | 2006/10/02 07:48 | URL | ≫ EDIT

Hawaちゃん、ご誕生おめでとうございます!!!
母子共にお元気そうで何よりデス☆産後のお体、ご無理はなさらない様にお大事にして下さい♪また今後のHawaちゃんの成長楽しみにしております♪

| KK-Yuco | 2006/10/02 09:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/10/02 11:06 | |

これが小生のhpです。左の一番下に ブログ入り口があります。お暇なときに・・・どうぞ!
 ああ  ハーちゃん誕生でそれどころじゃないかな・・・・。
 デハ・・・・また。

       多摩川 健

| koide | 2006/10/02 11:09 | URL | ≫ EDIT

無事出産おめでとうございます。
私も読んでてドキドキしちゃいました。
はわちゃんの話題、楽しみにしてます(^^)。

| すみか | 2006/10/02 12:22 | URL |

はーちゃん、かわいい~~~。

こうちゃんとつよし君は、新しいファミリーメンバーにどう接してますか??3人とも仲良くなってくれるといいですね!

| なすは | 2006/10/03 12:20 | URL |

マツムラ★さん
はははー、実は産後もちょっと義両親に振り回されて放置気味だったので一度キレてやりましたけどね。
効果はまぁまぁあったようです。

KK-Yucoさん
ありがとうございます。
もうすっかり生活はHAWA一色です。
私は結構元気ですよー。

Koideさん
読んでくださってありがとうございます。
ブログ時々お邪魔させていただきますね。

すみかさん
ありがとうございます。
すみかさんも育児で大変ですかー??
お互いがんばりましょうね!

なすはさん
かわいいでしょぉぉぉ??(笑)
こうちゃんとつよし君は落ち着くまで
旦那の実家に預けてあります。
でも実はこうちゃんが家出中で・・・
はーちゃんは猫の声を聞いてもぜんぜん動じません。


| yasmin | 2006/10/04 13:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/190-b21c792b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

