マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっぱります。

はい、もちろんラジオ話題。(わからない方はここここ


前回書いたもう一人の姉、すぐにメールが入ったんですが
結局姉は、車のほうが入りがいいので車の中でスタンバって
いたらいつの間にか寝てしまい、はっと気づいたら
『子供さんは今何してるの?』『寝てます』のところだったって。

それってホントに一番最後じゃん。まったく、妹がかわいくないのかよ・・・



まぁそんなことは置いといて、話した内容を教えて!というお声に
(3名ほどですが・・・)お答えします。

まずは何で出演することになったか。

これはこの番組の放送作家の方がこのブログを見てくれたようで
突然出演依頼のメールをいただいたのだ。最初はだまされてるんじゃ
ないかと思って『本当ですか?』って送り返したら、『本当です。』
ってまた返ってきた。まぁ『嘘です』とは言わんだろうけど・・・

そんなことを姉に聞かれたので答えたらこのブログの存在が
姉にばれてしまった!いや、隠してたわけじゃないんですけどね。
なんかこっぱずかしいじゃないですか、身内って。
でももうばれちゃったので。Jちゃん見てるー???


そして、内容。

まずはランカウイってどんなとこ?ってかんじで大きさとかの
話をした後、本題の『カルチャーギャップ』。
まぁカルチャーじゃないんですけどね、『猿と水牛がすごいです』って
話をしたんですよ。ジャングルが多いから猿が住宅街に来て
食べ物もって行っちゃうとか、街中には普通に水牛が歩いてるとか。

結構楽しげにお話できたと思うんですが、最後に吉田照美さんが
『じゃあマレーシアに行くときは猿と水牛に注意だね』って。

私最初に『ランカウイでは・・・』って言ったんだけど
『マレーシアでは』になってしまった。マレーシアは全土に
猿と水牛があふれていると勘違いされてしまったようだ。

マレーシアの都会に住む皆さん、ごめんなさい。


あとはこのブログでも書いた『パンタン』のことをちょろっと。


まぁそんな感じです。



結局私の周りで偶然聴いたという人、現在1名。
彼は営業中の車の中で聴いたって。そうだよね、営業マンって
ラジオ聴くもんね。そういえば私もよく『人生相談』聴いてたよ。
なんとかケイコ先生の答えが厳しくてさー・・・


でもまぁ偶然に聴くってことも結構あるんだなーと。
ってことは私の元カレとかも偶然聴いちゃって、『あー元気に
やってるんだなー』とかしみじみ想い出しちゃったりなんか・・・


はっ・・・・私関東圏に元カレいないわ・・・


はい、妄想終わり。




こんな感じで楽しい経験をさせていただきました。
とか何とかやってる間に、愛娘はーちゃんもこんなところに出演

こんな大勢の方が見に来るブログに出演しちゃって
母娘ともども有名になっちゃったらどうしましょ。

北野監督、出演交渉は旦那までよろしくお願いします。





大丈夫でしょ?と思う方はクリック→人気ランキングバナー
そうかもよ!?と思う方もクリック→人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| 日々のこと | 16:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら、ラジオ出演お疲れ様でしたー!

10年前位はKL郊外にも水牛はふっつーに歩いてましたし、猿はKLの都会にもまだいますので、あながち間違っていなくも無いですよ~(笑)

| なすは | 2006/11/02 17:08 | URL |

リクエストに応えていただいてありがとうございます。

私はKL在住ですが…猿はうちの裏側の家に出没したことがあるので、猿に関しては間違いでもないと思いますよ。

| すみか | 2006/11/03 12:45 | URL |

幻の文化放送だったねぇ。
なんとか聞けないものかと会社のラジオアンテナをぐるぐるまわしたりもしたけど名古屋じゃ全然だめだった。
上司のS部長は文化放送に電話して「どうしたら名古屋で聞けるかきいてみようか』って言ってたよん。やすみんの声久しぶりに聞きたかったよぉ~!

| mika | 2006/11/03 13:35 | URL |

うんうん、ウシとおサルすごいよねー。あと大トカゲちゃんのお散歩と、バイクの一世帯乗り(最高5人乗り見た!)もすごいよねー。ハハハハハ!

| ユリコ | 2006/11/04 12:16 | URL |

なすはさん
そうですか、ふっつーですか。
猿があのツインタワーのところを歩いてるのを
想像しちゃいましたよ。結構ありかも・・・

すみかさん
おそるべし、猿!ですね。そんな都会にも出て来る
なんて。人間より適応能力がありそうだわ・・・

MIKAちゃん
ホント幻でした。なんだか名古屋で聴けないって聞いたら
気が抜けちゃって、まぁいいかって感じになっちゃったよ。
文化放送さんから収録のテープ送ってくれるらしいから
今度来たら聞かせてあげるわ!って家カセットデッキ
ないじゃーん!!

| yasmin | 2006/11/04 12:20 | URL |

ユリちゃん
でしょ?やっぱランカウイって言ったら牛と猿だよね。
昨日も猿が家に入ってきて、私の大切なコーンフレークを狙ってて
なおかつ私に向かって威嚇してきやがった!!
もちろん威嚇し返したけどね。

| yasmin | 2006/11/04 12:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/199-bb11bb8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

