マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でぶと呼ばないで

知らない間に11月も半ばですわね・・・
さぞかし日本は寒いことでしょう。

こちらは夕方になると雨が降ったりするものの、
日中はかなりの日差し、乾季も目の前です。


日焼け
団地内をお散歩、でも日焼けは大敵♪




行って参りましたよ、アーロスターとペナン。

アーロスターははーちゃんを産んだ産院に母子共々検診。
私は何も問題なく、はれて通常生活に戻ることができました。
B型肝炎の予防接種(日本ではやらないから)も2度目。

そしてはーちゃん。

いや、問題はないんですけどね。

むしろ健康なんですけどね。

体重が多いんです。



前回も書きましたが、1ヶ月を過ぎた辺りから急に太った気が
してたんですけど、他の子を見てもはーちゃんより首が確実に
すわってる子よりもはーちゃんの方が大きく見えたり・・・

やっぱり計ってみたらすでに4.6キロ。


先生曰く標準以内だそうですが。
この産院内ではーちゃんと同じ名前(ハワじゃなくて他の部分)の
女の子はみんなビッグサイズなんだとか・・・


はーちゃんはほとんど母乳で育ててるんですが、足りないらしく
一日に一度か二度は粉ミルクをあげていたんですけど、
私の母乳が足りないんだなー、なんてちょっと悩んだり
してたんですけどね。

私の母乳が足りないんじゃなくて、
はーちゃんが大食漢大飲漢だったのね・・・


でぶ万歳
でぶ万歳!



ペナンでも無事日本への出生届提出いたしました。

『はわ』を『羽和』にしましたよ。


ペナンはフェリーで3時間もかかるし、なおかつ日帰りできないので
はーちゃんを義母に預けて行ったんだけど、別に問題も無く。

いいんですけどね、ちょっとサミシイ。




というわけで、忙しい週間も終わり。
平常生活に戻ります。



今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー




スポンサーサイト

| 日々のこと | 10:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/11/12 14:26 | |

お久しぶりです.はーちゃん,大きくなりましたね.愛らしさ満開!! かわいい!はーちゃんが自分の手をガン見してる表情かわいすぎです!! 食欲があるというのは元気な証拠,よかことですね(^_^) 
私といえば,年末ランカウイ入りしようと試みているのですが...チケットが未だGETできずぅ(>_<)不安な日々を送っております.最近,ランカウイ行きのチケットどんどんGETしにくくなっていますな.トホホ...

| Kana | 2006/11/12 23:50 | URL |

うちの息子も、1ヶ月めの検診時は4.5キロありましたよ。
1ヶ月過ぎた頃からどんどん手足が太くなって・・・。
もうすぐ3ヶ月なのですが、今は6キロくらいです。

うちも母乳で育ててるのですが、たまに粉ミルクも飲ませてます。でも、このペースで体重増えちゃって大丈夫なのかな~。今度の検診で聞いてみますね。

| すみか | 2006/11/13 12:20 | URL |

はーちゃん、漢字は羽和ちゃんになったんですね!
本当に素敵なお名前!!

大きな声では言えませんが、はーちゃん、うちのにゃんこより軽いですーーーーー!(あれ、涙が)

| なすは@里帰り中 | 2006/11/13 15:31 | URL |

Kanaさん
手をガン見してる顔、ホント何か考えてるって感じですよねー。
今度来たときはぜひ抱っこしてみてください。
チケット取れること祈ってます!

すみかさん
ちょうど増え盛りな時なんでしょうかねー。
日本の育児書で『3ヶ月までは欲しいだけ飲ませればいい』って
書いてあったような・・・ドクターにも『水を飲むのを
嫌がるんです』って言ったら『じゃあミルクあげなさい』って。
また太っちゃうじゃーん!ってつっ込みたかったデス。

なすはさん
わーーーー!日本はどうですかーーー!!!寒いでしょ?
マレーシアはあったかいですよー、早く帰ってこーい!

そうそう、つよし君もまだはーちゃんより重かったですわ。(あら、鼻水が・・・)

| yasmin | 2006/11/14 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/201-cb38f14c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

