マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新生児サイズ

成長著しいはーちゃん。

出産前に日本から持って帰ってきた新生児用のオムツカバーが
もうちんちくりん(つんつるてん?)になってしまった。

彼女のむちむち太ももにもくっきり痕が付いてしまうようになったので
急遽新しいオムツカバーを買いました。



でもね、何かおかしいと思いません?

新生児サイズ
(この体勢はギャクタイではありません。)

この大きさっていうか、形っていうか、
みょーに長い。


こちらの布オムツは日本の長方形の布をあてるって方法じゃなくて
三角にしたものをパンツ型にくるむ方法(だったと思う、日本式で
やってるのでわからなーい)なので、多少カバーの形が違うとかって
のもわからないではないんですが・・・




新生児サイズ
(はーちゃんのおまたアップ)

見た?

NB(ニューボーン)ですってよ。


どんだけでっかい新生児やっちゅう話ですわ。



はーちゃんはすでに2ヶ月を迎えようとしていて、
体重ももう5キロで、立派に新生児は卒業したんですけどね。
まだ1ヶ月は使えるんじゃないかってなくらいのでかさ。

もちろん私はSサイズとかMサイズのオムツカバーを買おうと
思ってたんですが、見てみたらMサイズなんて小学生のパンツなみ。

いくらだいなまいとぼでぃのはーちゃんでも、『それはないでしょ』
と思う。



というわけで2枚のみ試しに買ったんですけどね、サイドギャザーも
付いてないのでうんこだだ漏れなんですよ。
即効日本の姉に赤ちゃん本舗へ行ってもらいました。

早く届いてくれー!!



『お国かわれば』ですかねー、ピ○ョンさん?



今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| 娘1ヶ月 | 13:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

服着れない…(笑)
それで新生児サイズってどういう仕組みなのでしょうね。
三角折りのオムツ、方法は違うかもしれないけど
日本でもやってましたよ~
病院で教えてもらいました。
私は布挫折…というか出す量が増えて
布じゃ可愛そうになってきたので紙に変更しました^^

| 七 | 2006/11/14 21:54 | URL | ≫ EDIT

うちにもあります、ピ○ョンの新生児サイズおむつカバー。うちのははーちゃんがつけてるのほど長くありませんが、もうすぐ3ヶ月の息子にもまだ大きすぎるので使ってません。それと同社の新生児サイズの服、今でも着てるのがあります。なんでこんなに大きいんでしょうね~?

あと、布おむつですが、私も義母に折り方を教わったのですが、三角なんだけどおまたの部分だけ長方形になってます。が、布おむつほとんど使ってません。紙おむつの方が便利なのでつい・・・(^^ゞ

| すみか | 2006/11/15 12:40 | URL |

七さん
でしょ?無理やり服の中に入れてますが、はみ出しまくりです。
三角折、日本でもあるんですねー。

やっぱり量は増えてくるんですね、私もいつまで布で
過ごせるかどうかわかりませんが。2枚重ねとかしなくちゃ
いけなくなるんだろうなー。ってことは洗濯も2倍!?きゃー!!!


すみかさん
ほんと、ピ○ョンさんに聞いてみたい。身長何センチ用なんですか?って。
それとこの前思ったんですが、こっちって全前開きの
ベビー服って少ないんですよね。楽なのに・・・

三角折、試そうとしたこともありません。(笑)
いかにも面倒くさそうだったので・・・
でも私も時々紙おむつ使いますよー。

| yasmin | 2006/11/15 14:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/202-98f0f34a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

