マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全部ネギ

寝姿
大胆な寝姿。誰に似たんだか・・・



赤ちゃんの時っていろいろお祝いでいただきものを
するんですねー。

はーちゃんもそう。服やらなんやら、たくさんの方から
たくさんの物をいただいてます。今でははーちゃんが
我が家では一番の衣装持ち。


Thank you
みんなありがとう!!


びっくりするのは、私がお会いしたこともない
旦那の会社のお客さんとかからもいただくこと。
そんでもってこのブログを見ててくださる方なんかも
いらっしゃったりなんかして・・・


いや、別に今このブログを読んでる方々にサイソクしてる
わけじゃないんですのよ。そんな絵本かおもちゃが欲しいだなんて・・・





昨日の話。

昨日は久しぶりに旦那がお休み。何も用事のない休みなんて
ホントどれくらいぶりだ?って感じ。
ということでじゃらんじゃらんですわ。っていつものランカウイフェアですが、何か?

で、夕方帰ってきたんだけどおもむろに旦那が美容院に
行ってくるって。いやそれはいいんですけどね、出がけに
「今日サムライドラマでしょ?6時半には帰ってくるね。」って。

そう今私たち夫婦はN○Kの大河ドラマにはまっているのだ。
旦那は100%理解するのは無理にしても、歴史好き・戦争もの好き
の彼にしてみるとハートをわしづかみにされるらしい。

でもさ6時半って、すでにもう5時だし、はーちゃんお風呂に
入れておっぱいあげて、なおかつご飯作ってだよ。ドラマは7時から
だし(時差があるから)。だから「じゃあご飯おそばでいい?」って
聞いたら「いいよー。」と出て行った旦那。

なんとか急いですべて済ませて、6時45分には夕食。
おそばだけじゃさみしいだろうと出汁巻き卵も作ったんだけどさ
野菜もないなーと思っておそば用のネギを多めに切って
卵にも入れたんですけどね。そしたらなんと
「全部ネギねー。」ですってよ。

ちっ、マレー人に日本語でイヤミ言われちゃったぜ。

まぁ確かにネギばっかりですけどね、文句があるなら
山内家に言ってちょうだい。


皆さん、食卓には野菜は2種類以上出しましょう。





今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| 日々のこと | 13:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~♪2枚目のHawaちゃん、赤ちゃんモデルみたぃですネ!可愛ぃぃぃ~~~っ!!!
サムライドラマ。我が家では小6の長女がハマってます・・・(笑)

| yuCo | 2006/11/28 11:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/11/28 15:25 | |

みなさんお元気ですか??二枚目のはーちゃんかわいいです!!ホントにかわいい☆今度会ったときは笑ってくれるかな??なんかやっぱ赤ちゃんの成長は早いですね。

| 詩織、かな、麗子 | 2006/11/28 15:51 | URL |

Yucoさん
あらま、なんて賢い娘ちゃん。歴史は大の苦手の私には
とても理解するのに大変というか、説明を旦那から要求されて
も答えられないので、『これはドラマだから』と逃げてるんですよ。
歴史なんて大嫌いだー!!

詩織さん、かなさん、麗子さん
かわいいでしょー?(笑)結構こういう笑顔ショットが
撮れるようになってきました。でもホントすぐに大きくなっちゃう
んだろうなー。『おかーさん、ケイタイ買って!』って
言われるんだろうなー・・・サミシイ。

| yasmin | 2006/11/29 12:19 | URL |

ホントかわいいです♪♪これから私達もはーちゃんの成長を見ることができたらうれしいです!!日本では今小学生でもみんな携帯持ってますしね!マレーシアはどうなんですか??笑顔ショットどんどん見せてください☆

| 詩織、かな、麗子 | 2006/11/29 17:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/205-87603660

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

