マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折りたたまれる

現在のランカウイ、昼間はすごく暑いです。
そんでもってはーちゃんの部屋は特に暑く、
昼間はもっぱらリビングで過ごしています。


そんな時に使っているもの。

折りたたみ
・・・・なんていう名前かわからない。
『簡易ベッド』とでも言うんでしょうか。
マレー語でもなんとかって言ったんだけど覚えてません。

でもさすが南国、全メッシュ仕様。
ちなみにこれ、一般的にはブルーとピンクがあります。
(他の色のは高かった。)
そしてはーちゃんのためにブルーを買ってきた旦那。
それは彼が第一子にもかかわらず、赤ちゃんのときに
ピンクのこれに寝かされていたからだそうで・・・・リベンジか?


まぁそんなことは置いといて。

普通に使うとこんな感じです。

折りたたみ

風も通って涼しげ。はーちゃんも気持ちよく寝ています。


と、安心して家事をしていると突然『きぃ~』という金属音。
なんだなんだと行ってみれば・・・

折りたたみ
・・・・・

本人微動だにせず。



中はどうなってんだー!?と気になるでしょ?

折りたたみ
こんなかんじ。



寝かせる位置が微妙に難しいのよね、これ。
あんまり下に寝かせると、安全ベルトがおまたに食い込んじゃうし。
かといって上の方だとこの状態。

まぁ本人が気にしてないようだからいいけどね。

でももうちょっと大きくなれば、これも解消されるでしょ。
ってかこれ、あと何ヶ月使えるのかわかんないけど。



でもさ、ホントに気にならないの?はーちゃん。

折りたたみ

気づいてもないらしい・・・。



今日もクリックお願いします。↓
人気ランキングバナー

| 娘2ヶ月 | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気持ち良さそうに寝てますね~(^^)
うちにもありますよ、これ。たま~にしか使ってませんが・・・(^^ゞ
英語だと「バウンサー」というようです。

| すみか | 2006/12/03 13:20 | URL |

そうなんですよ、これ風通しがよくて
汗かきのはーちゃんにはもってこいです。
『バウンサー』っていうんですね。旦那に
マレー語でなんていうのか聞いたら速攻『知らん』
と言われました。確かお店にかいてあったと
思うんだけどなー。

| yasmin | 2006/12/04 12:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/207-7bd0170b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

