マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のご飯紹介

夕べのご飯。
IMG_3914.jpg

IMG_3915.jpg

上が『チュチョ・ウダン』
下は『ソムタム』

チュチョ・ウダンとは、まぁえびのかき揚げですね。
ウダンが海老って意味。
これにちょっと甘いピーナッツソースをつけて食べる。
もちろん私は醤油でいただきました。
(天つゆ作るのめんどくさかったし、きっとパンチが足りない)

ソムタムはタイ料理の青パパイヤサラダです。
からーいの!私の大好物。
でも今年のマーケットに出てるソムタムはいまいちだなー。
甘すぎる。
去年のおばちゃんのやつがうまかった!!
そのおばちゃん、今年は店出してないんだよねー。
去年あまりにおいしいので「普段はどこでやってるの?」
って聞いたら、ラマダンマーケットでしかやってないらしい。
カァームバァァッック!!去年のおばちゃん!!!


やっぱり昼間何も食べられないせいか
毎日ご飯に関することばっかり書いてる。
これでレシピでも載せられればいいんだけどさ・・・

まぁ薄目に見てやって下さい。


| 行事 | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/21-46783e40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

