マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケコーン!!

昨日は友人の結婚式でした。

中華系マレーシア人の彼は家の旦那の同僚。
私も昔から知っている仲のいい友人です。
そして彼女、ランカウイ在住の日本人。
今では旦那と彼より、私と彼女のほうが仲がいい。

最初この日ははーちゃんの予防接種の日だったんだけど
私が『絶対に行きたい!』と駄々をこね、旦那にもう一日
休みをとらせて注射を前の日にずらして結婚式に参加。
いやーでもよかったです、参列できて。


場所はランカウイフェア横にある紫色のビル、『LADA』
『あの変な色のビルはなんだろう・・・?』とランカウイに
来たことある方なら必ず思うだろうこのビル。まぁ市役所みたいな
ものね。イミグレーションオフィスもこの中。

中華系や外国人の人たちはここで結婚式をするのねー。
何だかテラスもあるし、こじんまりしてるけど素敵じゃないの!
私初めて入りましたよ。



はじめは本人たちと証人が部屋に呼ばれ、なんやらかんやら・・・
そしてみんなが入って始まりです。

まずは宣誓。『私○○は△△を妻とし・・・』みたいなやつ。

結婚式
この二人、5分前までたばこ吸ってましたけど。

でもって証明書にサイン。

はい、はれてメオトでございます。


結婚式
『ランカウイ・マダムの会』結成。


はーちゃんはぐずることもなく、式の間は寝てしまい
とてもいい子でした。

ちょっとおしゃれしてきたんだけどね。
結婚式
『今日は主役ゆずってあげるわ。私かわいいからいいの。』

披露宴は来年、日本とKLでやるそうな。
私たちはKLで参加予定。カジュアルなパーティにするんだって。
私が彼に「なんだー、私すごいドレス着てこうと思ったのに!!」
って言ったら「好きにして。」って言われちゃった。
くそー、着てってやる。


帰り道、旦那は「なんかシンプルでいいよなー、僕たちなんて・・・」
そう、イスラムの場合結婚前に勉強会みたいなのに参加しなくちゃ
いけないし、宣誓の言葉もアラビア語でもっと長くて難しいのだ。
まぁでももう二度とやることはないからいいじゃないの。
それともまだやる気なわけ?(イスラムは一夫多妻制です。)


とにかく無事夫婦になったTさん、Sちゃん
ホントおめでとー!!
これから長い付き合いになると思いますがよろしく。



私がちょっとうるっときてたと思う方はクリック↓
人気ランキングバナー
彼女のボスは完璧泣いてたでしょと思う方もクリック↓
人気ランキングバナー



スポンサーサイト

| 日々のこと | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はーちゃんもかわいいけど、着てる洋服もかわいい(´∇`)

女の子はこういう楽しみもありますよね~。

| すみか | 2006/12/14 11:31 | URL |

彼はもしや愛しの君ではないですか?
もし そうだとしたら 『おめでとう!!』と伝えて下さい。
ハーちゃん貴方そっくりじゃない??性格まで似るのかしら?ランカウイの男性陣に注意警報ださなくては!!

| 海風ママ | 2006/12/14 13:52 | URL |

え!え!そのお二人って!!・・・ちゃんと・・・-ではないか!!!おめでとーーー!!!!!!キャー!!!・・・・・と、伝えてくんなまし。ヨカッタ!ヨカッタ!めでたしめでたし。はーちゃん、今日もカワイイよ。。。。。

| ユリコ | 2006/12/14 21:06 | URL |

すみかさん
この服おめかし用に買ったんですけどね、まだ大きいんですよ。
襟が立っちゃってエリマキトカゲみたいになっちゃうんです。(笑)
でも楽しい!いろいろ着せたくなっちゃうんですよね~。

海風ママさん
そうよ!愛しの君よ、懐かしいでしょ??
はーちゃん似てますか、私に。性格はどうかなー・・・?
でもぐずってても「かっわいい~」って言ってあげると
静かになるけどね。「かわいい~」だけじゃだめよ、
「かぁわいいぃぃぃ~!!」って気合入れて言わないと。

ゆりちゃん
そうそうそのお二人です。年末おめでとうと言ってあげてください。
Sちゃんには年末あなたが来ること伝えてありますから。
まぁ何の関係もなくはーちゃんはかわいいですけどね。

| yasmin | 2006/12/15 12:35 | URL |

なんだか!思ったんですけれど・・・
この小さい島に日本人マダム多くなぃですか!?
ナゼなんでしょう。。ちなみにYASMINさんはどうやって旦那さんと出会ったんですか♡?

| じゃみ☆ | 2006/12/16 00:08 | URL |

じゃみ☆さん
そうなんですよね~、ランカウイって日本人マダム多いんですよ。
以前も州都に免許取りに行ったら、スタッフに『なんでランカウイはそんなに
日本人女性が多いんだ!?』って聞かれました。『と、言われましても・・・』
って答えましたけどね。
ちなみに写真の5人は中央3人日本人・1人日仏ハーフ・1人チャイニーズで
ございます。

| yasmin | 2006/12/16 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/210-17555890

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

