マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よりいっそう

クリスマスも無事?終わり、もう27日。
今年もあと4日です。

こんな書き方するとよりいっそうあせる感じがします。
なんでですかね・・・?
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃという気分になってくる。
それが師走。

マレーシアでは年末の大掃除や年賀状の習慣はないので
我が家では私一人があせってる感じ。
「大掃除?そんなのいいよ~」と言う旦那の一言で
見えるところだけ掃除させていただきました。


えー、我が家のクリスマス報告。そんなのいらないとか言わない!

24日は恒例の旦那の会社のオフィスでパーチー。
のはずだったんですが、旦那が『疲れてるから・・・』と言い訳し
不参加でした。でも実は夫婦そろって『功名が辻・総集編』を
見入っていたからです。というのはボスには内緒。

そしてそして『何もないのはちょっとね』という私の不満を
察知した旦那が25日にケーキのみ買ってきてくれました。

クリスマス


でもさ、これって・・・

HAPPY BIRTHDAY
X’MAS
HAPPY NEW YEAR
TO:YASMIN

って何だよ!?

誕生日なんて半月も前だし、クリスマスが心なしか小さいし、
なおかつ!新年の挨拶も兼ねちゃってますがー!?

新年にはケーキはもう買わないという意味ですね?


クリスマス
あたしのため?・・・・じゃないみたいね。


いやいやはわさん、あなたにも素敵なプレゼントが
届いてますよ。

クリスマス
紙おむつ ダンボール一箱

いつもお世話になっているご夫婦から。
確かにはーちゃんへのプレゼントですが、我が家の家計
大助かり。VさんMさんありがとう!!ぐっちょいす!


ちょっと前にも日本の私の姉からプレゼントが届いたし、
とてもいいクリスマスでしたわ。



今年中に一年の反省ブログも更新したいと思います。
楽しみな人はクリック→人気ランキングバナー
そうじゃない人もクリック→人気ランキングバナー


スポンサーサイト

| 日々のこと | 16:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マレーシアもクリスマス祝うんですね…!
何もないと思い込んでて電話すらしなかったです;

そういえば、台湾の地震で東・東南アジア向けの
国際通信用のケーブルが破損したらしいですよー!
さっき電話かけようと思ったらかからないか
つながってもひどいノイズで何も聞こえませんでした。
復旧まで2~3週間かかるという話です。。。
そちらは大丈夫ですか?

| mai | 2006/12/27 22:28 | URL | ≫ EDIT

ハワちゃん、わたしの記憶では・・・YASMINさんに似てきてませんか??(2ヶ月前にチラっとお顔を拝見しただけなので確かではないですが↓)
しかし、半ば強引すぎるケーキの上のメッセージの数々にかなりウケてしまいました笑!!
なんて合理的☆
しかし、誕生日は一緒にしないでほしいところですね。。(私も1月生まれなので、よく新年と一緒にされます・・)
ところで、YASMINという名前は、ネット上のニックネームだと思っていたのですが、ケーキにかかれてあるということは、そちらでもお名前なのですか??

| じゃみ☆ | 2006/12/27 23:02 | URL |

Hawaちゃん、もぅ首もシッカリしているんですネ♪
不思議そぅな眼差しが、何とも言えず、とってもカワぃぃぃ♪♪♪
メッセージはどうあれ(笑)、ちゃんとケーキを買ってきてくれるダンナ様、
優しくて素敵です!ウチは「ケーキ要るの?」って聞かれて、
聞かれた事にムっときてしまい、つい「要りません。」と断ってしまぃました。
モチロン、25日に後悔したのは言うまでもアリマセン。
やはり素直に「欲しい」と言えばヨカッタ・・・(笑)

それと!私も【Yasmin】さんのお名前、気になってました☆
やっぱりムスリムでのお名前なのでしょぅか?是非教えてクダサイ♪

| yuCo | 2006/12/28 00:42 | URL | ≫ EDIT

旦那さま、ケーキのメッセージをちょっとまとめすぎ?(笑)

うちの息子も初クリスマスでしたが・・・実家からクリスマスプレゼントが届いたり、父が来馬したり、クリスマスパーティに参加したりと結構充実したクリスマスでした。

| すみか | 2006/12/28 12:57 | URL |

maiさん
こちらでもお祝いするというよりも、お祭り騒ぎに便乗と
いった感じですね。でもクリスマスの飾りつけなんかは
新年過ぎても残ってたりしますよ。
台湾の地震、大変みたいですね。電話がつながりにくいとは
感じませんが、ネットが遅いような・・・これは関係ないか!?

じゃみ☆さん
そうですか!似てきましたか!?時々言われるんですけど
圧倒的に旦那顔と言われるほうが多いんですよね。
口の形は私似ですね、でも出て欲しくなかった鼻は
完璧マレー人です。ぺっちゃんこなとこが・・・
Yasminは私のイスラムネームなんですよ。今では日本の
名前とYasminと半々で呼ばれてます。

yuCoさん
はーちゃん、不思議そうというより不満そうでした。(笑)
ずいぶん前から二人で『ケーキ食べたいね』と言っていたので
旦那は自分が食べたかっただけかもしれません。
Yasminの名前はイスラムネームで義父が考えてくれました。
私はとにかく簡単で発音しやすいもの!というリクエストを
しただけ・・・意味は『ジャスミン』ですよ。

すみかさん
ホントメッセージまとめすぎですよね。本人曰く30分ほど
考えた結果だそうです。フルーツの他にキャラクターの
人形もいろいろ乗せたかったようですが、お店の人に
『それにはケーキが小さすぎ』と却下されたらしいです。

はーちゃんもそう君もクリスマスがわかるようになるには
あと何年かかるかなー?

| yasmin | 2006/12/29 14:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/216-1fafefb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

