マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使ってもいいでしょうか

先日『○○だょ(* ´▽`)』と言うメールをもらいました。

これは私の姪からのメールなんですが、
彼女は大学生で、学校の課題で海外の文化やらを
調べるとのことでメールをもらったんです。

小文字が入ってるよ、おい・・・

私の人生、初小文字入りメールですよ。
さすが現役女子大生(って、この言い方自体古いと思われるが)
小文字だけでなく顔文字やらマークやらがてんこもり。

私は顔文字すらほとんど使えない使わないので
とても新鮮。ギャル文字はちょっとヒクけど、これくらいならと
姪に聞いてみた。

『小文字にするのには何か法則があるんでしょうか?』

そしたら『小さぃ文字にするのゎ別に法則なんてナィょ[@>∪<@]★
小さくできる文字ゎ意味分かる程度に小さくしてるみたぃ●^皿^●』
だそうで・・・

この文章内に小文字6個、顔文字2個。




先日の紅白で『DJ OZUMA』なるものを初めて
見たんですが、日本の若者にはこういうのが今はやってんのね・・・
としんみりしてしまい・・・

もうついていけない。



なんてこと言ってるとホントについていけなくなるので
がんばって小文字&顔文字を習得してみようかと思う。


ゎたしゃすみん!(^^)!ょろしくね↑↑

あほ
「あほ?」

私からこういうメールをもらった方、決しておかしく
なったんじゃありませんので暖かく見守ってください。

それと姪のYちゃん、使い方が間違ってたら添削よろしく。


くりっくぉねがぃします↑↑じゃなくてこっち→人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| 日々のこと | 10:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

ああいうメールの文体久し振りに見たので
読んだ時一人で吹き出しちゃいました(笑)
けどめいごさんの文章はかなり読みやすい方やと思いますよ~。
パソコンのメールやからかもしれませんが…。

| mai | 2007/01/14 22:58 | URL | ≫ EDIT

ハワちゃん益々ヤスミンそっくりね!!可愛いぞー!!
改めて そちらは常夏の島なのね この寒い1月!!
何と言うハワちゃまの薄着 我が家のチビ達は鼻垂れ小僧で汚~い顔してますわ。羨ましいかぎりっす

| 海風ママ | 2007/01/15 18:09 | URL |

こんにちはー。
今回の内容、大笑ぃしちゃぃましたー!!!
37歳になる私の友人は、見た目もギャルですが、
文字もギャル文字&顔文字炸裂!です。
ある意味私は彼女をソンケーしてぃます・・・。笑
私も出来て小文字までの小心者デス。(?)
是非、Yasminさんも使ってクダサーィ!!!

Hawaちゃん、何だか女の子っぽさが増して、
可愛ぃぃぃー!!!ギュってしたぃです☆

| yuCo | 2007/01/15 20:01 | URL | ≫ EDIT

maiさん
あけましておめでとうございます。
そうですか、これは読みやすい方なんですか。
これ以上フクザツだと、解読だけに専念して
内容を忘れてしまいそうです。
きっと姪はそれがわかって簡単にしてくれたんでしょう。
あしらわれたって感じ!?

海風ママさん
でしょ!?私に似てるでしょ!??!
最近私の赤ちゃんの時に似てきたと思うのよね・・・
そうそう、こっちは寒いってことがないので
風邪引いちゃったら大変!ってストレスがないのは
とてもありがたいことです。

yuCoさん
37歳ギャルですか・・・私も尊敬します!
そうありたい!!!
yuCoさんも小文字使いますよね。やっぱり慣れでしょうか。
私もがんばろう!!ってここまで書いていっこも
使ってないことに気づいた・・・

| yasmin | 2007/01/16 11:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/219-99a08e98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

