マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいこととわるいこと

はーちゃん、4ヶ月になりました。

おもちゃもしっかり掴み、自分の思うように
動かせるようになったんですよ。

アタシのもの
ぜーんぶアタシのもの♪


はーちゃんが寝ているこのプレイマット、
ぬいぐるみが3つぶら下がっているんです。
右から「ちょうちょさんだねぇ、次はゾウさんだよ~、
で、えぇーっと一番左は・・・何モンだろうねぇぇ???」と
ピンクの顔の得体の知れないヤツがいるんですけど
はーちゃんはソイツからやっつける様子です。

いろいろ理解し始めているらしい・・・



「今日で4ヶ月だねぇ~、はーちゃんっ♪」などど
喜んでいたら、悪い出来事。

私がシャワーを浴びて出てきたら、台所で何か物音。
また、猿だ。
ゴミ箱はひっくり返されてるしさ。こんちくしょーめ!!

でも大事なものはタッパーに閉まったからだいじょう・・・??

な、ない!??<( ̄口 ̄;)>!!!

この間クラッカー取られたから、ちゃんとタッパーの中に
しまって、しっかりきっちりフタも閉めたのにぃぃ!!

お客さんにもらった甘納豆も、姉が送ってくれた
柿ピーも、Mちゃんがもってきてくれた味カレーまでも!!

こっちで買ったお菓子や、旦那のハイチュウは残ってんのに。
日本語が読めるのかぁぁ!?
もしくは私に何か怨みでも?????


ホントにかなりへこみましたよ。

ホントに大事に取っといたんだからぁ・・・ぐすん(ノ_<。)




今日は顔文字2個、クリックは何度でも!→人気ランキングバナー


スポンサーサイト

| 娘4ヶ月 | 15:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はーちゃん、もう4ヶ月ですか!!
お顔がしっかりしてきて、毎日成長してるんだなぁって実感させられます。今年こそ、はーちゃんに会いに行きます!

私も柿ピー盗られたらへこみます。柿ピーラブです。
今度は、はーちゃんを盗られないように気をつけてください。

| なすは | 2007/01/17 09:50 | URL |

4ヶ月おめでとうございます(^^)。
うちの息子も4ヶ月過ぎてからいろいろ見えるようになってきたし、物をどんどんつかむようになりました。
うちにも同じようなプレイマットありますが、このピンクのは何でしょうね?(笑)

ランカウイの猿は日本語が読めるのか、それとも「いいもの」がわかるんでしょうか・・・。私もこんなことされたらへこみます~(つд・)エーン 。

| すみか | 2007/01/17 12:48 | URL |

なすはさん
はい、もう4ヶ月ですよ。早いでしょ??
ぜひぜひ会いにきてくださーい!!

はーちゃんはもう6.4キロもあるので、猿には
運べないと思いますが、やっぱりその時も
『はーちゃんはいるか??』と確認してしまいました。

すみかさん
ねー、このピンク野郎は何者でしょうか?
豚鼻だけど耳がでかいし・・・謎です。

きっと猿はわざわざタッパーの中を狙ったんだと
思います。『いいものが入ってる』ってわかるんだわ!
おそるべし・・・

| yasmin | 2007/01/18 14:14 | URL |

え!はーちゃん!!6.4キロって!!!・・・私もちょっとサルのはーちゃんへの対応が気になったのですが、カワイイとはサルも思うでしょうが、連れてく心配はおそらくないでしょうネ・・・。

| ユリコ | 2007/01/18 23:26 | URL |

はぁーちゃん、もう6,4キロもあるのですね~☆
赤ちゃんの成長は早い!!
毎日の成長見逃せませんね♥(。→v←。)♥
ランカウイのモンキー頭いぃですね!!
友人が飼っているリスザルはオバカなのに。
さすが、野生ですね!!

ランカウイについて少し質問があるのですがいぃでしょうか(><)??
はぁーちゃんのお世話で忙しいのに申し訳ないのですが・・・
今度、2月終わりにマレーシアの友人を訪ねようと思っています。そこで、AIRAISAという激安航空会社がランカウイまで就航しているのを見つけて、かなりお安く行けるということが判明しました!!
時間がありそうなので、ランカウイに再び上陸してノンビリ過ごそうかなと思っているのですが、2月終わりから3月始めというのは、チャイニーズニューイヤーにひっかかるのでしょうか!?
調べてみたのですが、よくわかりませんでした(><)
その時期にホステル予約なしで行くのは無謀でしょうか笑?
安くてある程度キレイならばOKなのですが。。。
お忙しいところ、申し訳ないですがサクサクっとでいぃので教えてほしいです~(><)

| じゃみ☆ | 2007/01/19 00:27 | URL |

ユリちゃん
そうよー、もうはーちゃん6.4キロだったわ!
重いはず・・・っていうか実際の体重がわかった途端に
余計重く感じるようになってしまった。また針に行かなくちゃ!!

じゃみ☆さん
ランカウイの猿はですね、頭いいっていうかもう人馴れ
しちゃってて、私が脅かしても逃げないで睨み返すんですよ!
もうにくたらしいったらありゃしないっ!キィーッ!!

今年の旧正月は2月18日で18・19日が祝日になってます。
だから2月末ならもう大丈夫だと思いますよー。
で、ひとつ注意!ご存知かもしれませんがAIRASIAは
KLの空港KLIAと別のターミナルになってて、もし他の
航空会社から乗換とかだとバス(有料)でターミナル移動になります。
KL市内からもKLIA行きじゃなくてLCCT(AIRASIAのターミナルの名前)行き
と別になってるので気をつけてくださいね!!

| yasmin | 2007/01/19 12:37 | URL |

おぉ!!これはとてもいぃ情報です!!
実は、うすうす、「空港違うんでないかな・・???」と思っていたのですが。。曖昧なままになっていました↓↓
ありがとうございます☆
かなりお役立ち情報です!
ホテルもいろいろ調べてて、パンタイテンガー、チェナンは情報が多くて何個かよさそうなのがあったのですが、クアのほうがよくわからないでいます。。
できれば安くて程よくキレイ、街に近いところが希望なんですが・・・
クア、パンタイテンガー、チェナンあたりでオススメのホテル、ホステルわかる範囲でかまいませんので教えてもらえませんでしょうか(><)!!
(学生旅行なのでお安いのが助かります・・・)
PCにかじりついて、いろいろ調べたんですが、やっぱり現地の方の情報が一番かと思いまして。。
教えて教えてで申し訳ないですーー(;;)

| じゃみ☆ | 2007/01/19 18:53 | URL |

じゃみ☆さん
一度←のメールフォームからメールくださーい!!

| yasmin | 2007/01/20 09:48 | URL |

お久しぶりデス。
もう4ヶ月なんですねぇ。ついこの間、妊娠した~って言ってた気がするのに…。

4ヶ月だと日本ではそろそろ三種混合(DPT)予防接種なんですが、そちらではどうなんでしょー?
3ヶ月健診なんかもあったりしますか?

まぁ、健診の必要はなさそうなお子様ですけどww

| nanasi | 2007/01/26 13:09 | URL |

nanasiさん
お久しぶりですー。
そうですよ、もう4ヶ月ですよー。早いもんです。
こちらも健診はありますが、○ヶ月とかっていうのは
あまり決まってないようです。
予防接種の内容も日本とほとんど同じ。B型肝炎があって、
日本脳炎がないってくらいでしょうか。
はーちゃんは産まれた病院で6種混合を打ってます。
でもホントに元気に育ってくれてて、親孝行な娘デス。

| yasmin | 2007/01/27 13:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/220-e7f74a29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

