マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Acupuncture

現在私が『趣味は何ですか?』と聞かれたら
間違いなく即答『鍼です。』

鍼
鍼治療(Acupuncture=あきゅぱんちゃーと読む)


ものすごく私をとりこにしております。

はーちゃんが産まれてからというもの、妊娠中から患っていた
腰痛がさらに悪化。友人から『育児中のぎっくり腰って
よくあるんだってー』などと脅かされ、確かに『やばいな』と
思う瞬間もあったりなんかして・・・

ここでぎっくり腰になったら誰がはーちゃんの面倒を見るんだ?
っつーかこの歳でぎっくり腰なんてやっちゃったら治りが
遅いんじゃないだろーか?
なおかつ家って3階だし、エレベーター無いし、
どーやって車までいったらいいんだろう?
ここの団地には日本人は私だけなので、救急車なんて呼んだ日にゃあ
『あそこの日本人の奥さん、ぎっくり腰ですってよ!!』と
噂になること間違いなし。まちがいない!

それはぜひとも避けたい。


っつーことで通っているのがココ

鍼
SELAYANG Healthcare Center

私の家から車で2分。すばらしい。


ここの先生、Dr.DINには友人がマッサージを習っていたこともあり
前から話しは聞いていたのでとても安心。
年末年始にはこちらに遊びに来ていた友人も連れて行きました。
彼女たちも絶賛!『日本に先生を連れて帰りたい!』と
叫んでおりました。


私はいつも腰&肩に鍼と電気をかけてもらい、お灸も
一緒にやってもらいます。そして最後にちょっと先生が
マッサージしてくれるんですが、もうホントに極楽。

ただひとつ難点が・・・

このDr.DINは、とてもおちゃめなおっさん先生で
いつも楽しくお話しながら治療を受けているんですが
背中の電気を突然強くして「ぐわぁっ!」と言わせたり
マッサージの時には私が指をぽきぽき鳴らすのが怖いと
わかると、わざと大げさに引っ張り「うへぇっ!!」と
私が言うのをそれはそれは楽しそうに見ているお方で、
少しサディストなのかも遊び心満点。

でも先生、尊敬しています・・・



こちらでも紹介しています。
SELAYANG Healthcare Center

現在はパンタイチェナンのビーチガーデンレストランのところと
パンタイテンガの『SunCafe』の並びにもブランチがあり
先生は昼間パンタイテンガにいらっしゃるそーで。
家の近くの所は夜のみ。
↑の案内とちょっと変わったので注意してください。

そちらの2店舗は指圧もやってます。(Dr.DINじゃなくて
スタッフがやってくれるそーです。)


おちゃめな先生の顔を見に行ってみるのもいいかも?


今日もクリック!!→人気ランキングバナー
こちらも押しちゃえ!→

スポンサーサイト

| お店・ホテル情報 | 14:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~。
なかなか、マレー人の先生がやっている鍼治療ってないですよね。
私、肩こりが酷くて、そのせいで眼は疲れるし、頭痛も酷いんです。あー、今すぐにでも行きたい!!
ランカウィに行った時は是非足を運びたいと思います!

| なすは | 2007/02/02 09:48 | URL |

なすはさん
いいですよぉ~、私も頭痛が酷かったんですがかなり
よくなりました。なすはさんもこちらに来たときには
ぜひ行ってみて『ぐぅへえっ!!』って言わされてみて
ください!

| yasmin | 2007/02/03 08:42 | URL |

へ!あの先生かっこいいじゃん!ツヨちゃんの先生より(失礼)かっこいいじゃん!ま、ヨメがいたけど。私も今、仕事&サークル&寝!で疲れがたまって先生が恋しくなってたとこ・・・。ま、一番恋しいのは、はーちゃんなんですけどね。あーーーはーちゃん元気ー!?

| ユリコ | 2007/02/05 22:34 | URL |

ユリちゃん
あらま、ユリちゃんのタイプだったの?!
まぁ確かにあのこうちゃんの先生(っつーかあの人
ホントに先生か?って感じだけど)よりは信頼感が
あるっていうか、見た目もね・・・
でもホントサドっけあるよ、あの先生。

| yasmin | 2007/02/06 12:30 | URL |

だめだわ。私がsやでさ。

| ユリコ | 2007/02/06 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/223-08512d3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

