マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんっとに、もうっ!!!!

今朝病院に行ってきました。
はーちゃんの目の検査です。

実ははーちゃん、すこし『より目』気味。
(ブログの写真でもわかるかもしれませんが)
見えているようだし、反応も特に遅いというわけでは
ないので、すごく心配しているわけではないんですが
以前検診の時にドクター相談したところ
「大丈夫だと思うけど、念のため専門医に診てもらったら?
紹介状書くから・・・」ということに。

ただランカウイに眼科は無くってですね、
ちなみに皮膚科もないんですけどね、
月に1度公立病院に、本島から専門医が来るんですよ。
それに合わせて行くわけなんですけど、もちろん
月1とかだから混むわけですよ。

12月に初めて行ったんですが、事前に紹介状を持って
病院に行ってアポをいただいたわけです。10時半って。
それで10時過ぎに行ったんですけどね、結局診てもらえたのは
1時。2時間半待ちですわ。私その間ずーっとはーちゃん
抱きっぱなし。

でもってドクター、「まだ小さいからわかんないね。
また2月に来て」って。

「へっ??」って感じ。

2時間半も待ったのにこれ?っつーかあのアポはなんだったわけ?
っつーかRM30返せー!!!!ってな感じだったわけですわ。



それで今朝。

前回のことを教訓に早く行ったんです。
8時半には着いたかな。でも11番目。
受付をして番号札をもらうんですけど、診察室の上の
番号表示は『----』のままだし、呼び出しも名前なので
進行状況がわからない。(これも前回で学習済み)
今回は旦那も一緒だったので、「今何番目か聞かないと
わからないよ」と旦那に言って看護婦さんに聞いたらですね
なんと・・・

「実は子供を診るドクターが食中毒で、今日は
診てあげられないのよ・・・」ですってよ。

そのときすでに私たち30分以上待った後。

なんで受付の時点で教えてくれないわけ?


もうもう「きしゃぁぁーーーーっ!!!!\(`0´)/」って
感じですよ私。なんなのよ、もうっ!!!!!!

あの早起きはなんだったわけ?
ってか早く起こされたはーちゃんがかわいそうだわ・・・


結局また来月に延びてしまったわけです。
でももうここには来たくない。
今月末にまた予防接種でアーロスターに行くので
眼科調べてそっちで行こうかなと考えてます。
でも時間がなくて行けないかも・・・
そしたらまた来月ここかよっ!!!


はー、ネスカフェアイス飲みながらここまで書いて
やっと落ち着きましたわ。
愚痴ブログでごめんなさい。

でもこんなことで怒っていてはランカウイでは暮らせない。
まだまだだな、私・・・


がんばれ母さん!と言ってクリック→人気ランキングバナー
はーちゃんもがんばれ!!→
スポンサーサイト

| 日々のこと | 13:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ランカウイは、ある意味 修行の場なのね!
忍耐!忍耐!
うちの風姫は 呼んでも全く振り向かず、聴力検査に行きましたよ~ 結果 何の異常もなく 単なる性格っつ~の?気が乗らないと振り向くのも面倒みたいで・・・

| 海風ママ | 2007/02/08 16:51 | URL |

病院お疲れ様でした。
って言うか待ちくたびれましたよね!
肝心なハーちゃんの診察はできてないのに
その上疲れるなんて・・・・・・

病院じゃなければ全然いいけど。
ママも体に気をつけてくださいね!

| Ami | 2007/02/08 19:09 | URL | ≫ EDIT

うわぁぁぁ。
典型的マレーシア待遇を受けましたね(爆)

緊急じゃなかったから良かったものの、万が一の事を考えると先々不安ですね。。。
yasminママ、頑張って!

| なすは | 2007/02/09 10:16 | URL |

海風ママさん
そうよ、ここは忍耐の場・・・
風ちゃん、さすが。大物。誰に似たんでしょうねぇ・・

Amiさん
夕べはどうもです。
病院疲れますね。こちらとしては早くちゃんと
診てもらいたいだけなのに・・・
でも負けません!!

なすはさん
ホント典型的ですよね。笑っちゃうくらい・・・
自分では慣れたつもりでいたんですけどね、
久々にやられちゃいましたよ。
まだまだ私も修行が足りんな・・・

| yasmin | 2007/02/09 13:19 | URL |

正に修行ですね(^^ゞ

うちの息子を見てもらってる小児科医もいつも混んでますが、だいたいアポ通りの時間に診てもらえます。こっちの方がめずらしいのかな、とちょっと思っちゃいました。

| すみか | 2007/02/09 14:56 | URL |

わー・・・、ホントにお疲れ様ですぅ。(汗)
コチラでも州立(最近国立になった)の総合病院で、怒りを通り越して、
アゴがハズれそぉなイキオイでアングリさせられる事が何度か・・・
も~2度とソコには何があっても行かないゾ!と思っています。

それと、斜視!実はサっちゃんもチョッピリ何気に寄り目気味な時があります。
でもちゃんと両目が見えていれば4~5歳(顔が大きくなってきたら)自然に
治るそぅです。物を目で追ってる時に片目だけしか追ってこなければ、
なるべく早めに眼科で検査してもらった方が良いそうですが、寄っていても
ちゃんと両目で見れてれば大丈夫みたいです☆
アーロスターで診てもらえると良いですネ!!!
マレー式待遇、負けずに頑張ってくださーい!!!

| yuCo | 2007/02/09 17:01 | URL | ≫ EDIT

すみかさん
やっぱり行くならプライベートですね・・・
検診に行ってるアーロスターの病院も、だいたいアポ通りに
診てもらえます。値段をとるかストレスをとるかって感じ
でしょうか。あー!でもランカウイは選択肢も少ないっていう
ストレスもあるんだったー!!!

yuCoさん
やはりマレーシアに住んでいると、少なからずそういう
待遇は受けるものです・・・(しみじみ)
斜視、赤ちゃんは多いみたいですね。はーちゃんも
両目で見てるので大丈夫だとは思うんですけど
一応念のために診てもらおうと思ってます。
でも結局来月また同じことになりそうな気が・・・

| yasmin | 2007/02/10 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/225-f0a88432

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

