マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りまぶらん

はーちゃん、5ヶ月になりました。

マレー語で5ヶ月というのを『リマ(5)ブラン(月)』と言います。
ちなみにひっくり返して『ブラン リマ』と言うと5月って意味。
まー、なんて簡単。


夕べ旦那と買い物途中、「何ヶ月?」とお店の人に聞かれ
「4ヵ月半だよ。」と答えた旦那。
「ちょっとちょっとちょっと、もう5ヶ月じゃん!」って
正したら、5秒程言葉を失い「はっはやいねぇ・・・」だって。
何言っとんじゃ、ぼけー。

そんなぼけぼけ父さんには関係なく、すくすく育っております。
最近はどんどん服が小さくなってきてしまい、おっと違った
『服が小さくなった』ではなく『はーちゃんがでかくなった』
ですね。まぁどっちでもいいですけど、とにかく着られなく
なった服が増えてきたんですよー。ヘールプ!!


じろうさん
『飛びます』??・・・・じろうさん!?



そこで今夜は勝手にお祝い、夕食に出かけようと思います。
まぁいつも行くレストランですが。
ホントはバレンタインデーだからと夕べ行く予定だったんですが
旦那が仕事になってしまったので、今夜合わせてお祝いです。
バレンタインはお祝いするもんでもないんですけどね。
結局外食がしたいだけです。


でも一応昨日作りました。

バレンタイン
チョコレートケーキ

これはNewレシピ。バターを使ってないので結構さっぱり。
砂糖を控えてチョコを多めにしたので、大人の味わい。
しっとり濃厚チョコレートケーキ

COOKPADさんいつもお世話になります。


とにかくですね、はーちゃんは元気ですよ。
最近写真が少ないので、またたくさん撮って載せようと思います。
親ばかブログ爆走中です。



まぁいいじゃないの、クリックしとけば。
海外情報ブログだったことは忘れて。人気ランキングバナー




スポンサーサイト

| 娘5ヶ月 | 15:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとにヤスミンさんってまめに料理しててえらいなぁ。
私、やかんの湯沸かすときしかガス使ってないゾ。
ダンナが「腹へったデス。」と言えば、
「レッツゴォ!」でお義母ちゃんの家ですから。
ホント、悪妻100%発揮中。
ハハハハ...
笑ってごまかせ。

| nurully | 2007/02/15 16:27 | URL |

はーちゃんの「飛びます」に大笑い!!
かわいいなぁ~、はーちゃん~(とろけ中)

私もCOOKPADさんにかなりお世話になってますよー!
旦那の好きなマーブルケーキをいつも作ってます。パウンドケーキって作るの楽なのでいいですよね☆

こうちゃんはまだ家出中ですか?

| なすは | 2007/02/16 10:07 | URL |

はーちゃん5ヶ月おめでとうございます(^○^)

うちも服がどんどん小さくなって(いや、そうちゃんがどんどん大きくなって)きて、「6ヶ月まで」と表示されてる服が着れなくなってきたので、買い足したばかりです。
なので、相変わらず息子が一番の衣装持ち(^^ゞ。
着れなくなった服をどこかへ移さないと・・・。

| すみか | 2007/02/16 12:17 | URL |

nurullyさん
お久しぶりです。
そんなマメじゃないですよー、私。夕食作るのも
半分くらいだし、お菓子はイベントの時しか作りませんしねー。
でも義母が最近急にマレー料理を私に教えようと躍起に
なってます。危険きけーん!!

なすはさん
はーちゃん、よくどれかの指が立つんですよ。この日は
小指でした。
COOKPADさん、いいですよねー。同じメニューでもいくつか
あるから一番簡単なのを選べるし(笑)

こうちゃん&つよぽんについては今度ブログに書こうかなーと
思ってるんですが、なかなか文章に出来なくて・・・
ツライデス・・・

すみかさん
ありがとうございますー!
そうですよねー、こっちの0~6ヶ月ってなってる服って
6ヶ月までは絶対着られないと思います。はーちゃんも
背がのびたのか、おまたのボタンがぱっつんぱっつんです。
買い足さなくちゃー!

| yasmin | 2007/02/16 23:45 | URL |

そうそう、私も思い出してツライのよ。あなたんちでひとつのベッドで3人で寝たからサー。おさななじみんち、すぐ近所なんだけど、コガネとクロってゆーコンビがいるんだけど、だぶるんだよねー。。。写真も数えたら100枚くらいあるもん。こうちゃん、ツヨぽん!カンバーーーーーック!!!!!

| ユリコ | 2007/02/17 20:49 | URL |

ユリちゃん
そうよねー、あなた一緒の布団で寝た仲だったわよね・・・
ホント、ふっと帰ってきてくれないかなーって今でも
思います。

| yasmin | 2007/02/18 11:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/227-db72a1bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

