マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gong Xi Fa Cai 2007 ライオンダンス

昨日はランカウイ最大のショッピングセンター
『ランカウイフェア』でライオンダンスがあったので行ってきましたよ。

はーちゃんに見せてやろうと思って、というのは口実。
実は私旧正月をここで迎えるのは3回目にもかかわらず
ライオンダンスを見たことがない!これはいかなくちゃ!!
ということで行ってきたのです。

ライオンダンス
日本の獅子舞よりもアクティブ!

ライオンダンス
テーブルの上のオレンジや野菜を食べてます。


上の写真のように広場でまず踊りを見せて
その後、各お店に回ってくれます。

私たちは友人のお店で待機。この間にはーちゃんは
寝てしまいました。が、近づいてきたシンバルの音に
『びくぅっ!!』と起きたはーちゃん。『なになにー?』と
興味津々の様子。


ライオンダンス

左の伸びているライオンは、天井から吊るした
アンパオ(お年玉)を取っているんです。
で、右のライオンは決して疲れてカウンターに頭を
乗せているわけではなく・・・

ライオンダンス
でっかいねー。

ライオンダンス

こうやってカウンターの上に置いたオレンジを食べてるの。


はーちゃんの所に来て目の前で口をはぐはぐやってくれましたが
はーちゃんは『ほえー』と見てるだけ。怖がって泣くかと思いきや
『あんた、だれー?』という態度に、将来大物になる要素アリと
いった感じで・・・

ライオンダンス
『怖くなかったよーん』



そしていただいたお菓子とオレンジ。

ライオンダンス

手前の割れているオレンジが、ライオンが食べたものです。
ライオンが割ってくれたオレンジを食べると、その年一年
健康に過ごせるんだと・・・

もちろんはーちゃんにもジュースにして飲ませましたよ。



実は私たち、これを見るために5時間くらい待ったんです。
まぁ友人のお店でおしゃべりしたりしてて、はーちゃんも
みんなに抱っこしてもらったり遊んでもらったりと
終始ご機嫌だったんですが。

5時間も待って見るものだったかどうか・・・・

まぁそれは気にしないでおこう。マレーシアだし。



みんな一年健康で!→
来年はオレンジだけもらいに行こう→人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| 行事 | 15:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Hawaちゃんも泣かず、でしたか~♪
サっちんも『何ヤネン?』ってカンジでした。^^;
他の子供達はすっごぃギャーギャー怖がっていました。
でも非常にラブリーですよね?日本の獅子舞と比べると。笑

アンパオ、昨日も貰いましたが我が家からも2人の
おチビさんにあげたので、プラマイRM20で終わりましたー。
目指せRM50だったのですが・・・(笑)

| yuCo | 2007/02/20 23:42 | URL |

はーちゃんは見たんですね~。
うちの息子には見せてあげられなかったんです(ノ_-;)。
来年こそは見せるぞ~。

| すみか | 2007/02/21 12:54 | URL |

yuCoさん
さっちゃんも大物!?
でも2~3歳の子の方が泣いてたように思います。
まだ小さくて『怖い!』という感覚が薄いんでしょうか。
それともホントに肝がすわってるか・・・(笑)

アンパオは金額じゃありません!!気持ちです!
と思いましょう・・・

すみかさん
ぜひ来年はそうちゃんにも見せてあげてください!
でもちょっと大きくなってからの方が、泣く確立が
高そうですよ。知り合いの子供(2歳男の子)は
長く待ったのに見た瞬間泣き出しちゃって・・・
お父ちゃんかわいそうでした。

| yasmin | 2007/02/21 15:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/229-378038b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

