マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IRONMAN 2007

今日ランカウイでは『IRONMAN』が開催されてます。
これは毎年行われるトライアスロンレース、去年も書きましたので
もう詳しくは書きませんが、ランカウイ本日晴天です。
私だったら一歩も走れませんよ、今日なんて。

IRONMAN LANGKAWI 2007


かなり朝早くスタートするんですが(スイミング)、
ちょうどバイクがスタートする頃が出勤時間と重なるんですよ。
去年はちょうど旦那を会社に送った帰り道に1位の選手を
見られてラッキーだったんですが、今年はタイミングがいいと
言うか悪いと言うか・・・

今朝は送っていく途中ですでにバイクがスタート。
会場のイーグルパークの前は大渋滞です。で、何とか渋滞を抜け
旦那を送っていった後が不運の始まり。

まず、帰りのイーグルパーク前。
選手もほとんど出発してしまった後なのか、警備の警官も
ちょっとリラックスしていて、他の人と話しをしながら
私に『行けー行けー』ってするわけですよ。だから私も行く
じゃないですか。そしたらですね、救護車って言うんですかね、
あれが急に出てきてですね、ホントぶつかりそうになったんですよ!
それでいいのか!?ランカウイ警察!!

その後朝ごはんを買おうといつも寄る屋台へ行こうと
したところ、そっちの道はレースコースになっていて
入れない。今日はあそこのナシレマって決めてたのにっ!!

そして他の店で(やっぱり)ナシレマを買い、さぁ家に
帰ろうとしたところ・・・そうそう、私の家の前ってさ
コースだったのよね。家に帰る道が 通行止め

じゃあ回り道して・・・と行ったんですけどね、家の前より
かなり手前に出てしまって結局逆方向へ促され、またふりだしに
戻るって感じ。

私、家に帰れないんですけど・・・

でもこんなことで怒っても仕方がないので、根気よく別の道を
探して、住宅街を通り抜け、やっと家方向の道に入れたわけです。

その甲斐あって(?)か、家に着くまで選手と併走してやりましたわ。
ついでに水ももらってやればよかった!
でも選手の皆さん、邪魔だったらごめんなさい。


しかし今朝は通常30分もかからないところを一時間以上
かかってしまいましたよ。なおかつ、この交通規制に対して
事前情報とか連絡とかは一切ございません。さすがランカウイ。

市民と共に作るレース『IRONMAN LANGKAWI』
興味のある方はぜひ見に来てください。



ってなわけで、写真なんてすーっかり忘れてましたの。
夕方もし撮れたら追加で載せます。


今頃皆さん走ってらっしゃる。→
私は外に出たくもありませんよ。→人気ランキングバナー



スポンサーサイト

| 行事 | 16:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家に帰る道が通行止めってありえないーーー!
その地域の住人に、通行パスみたいなのは発行されないんですか?

ま、そんないい加減な所がマレーシアですけどねぇ(さらっと暴言)

| なすは | 2007/02/26 09:55 | URL |

なすはさん
通行パス?ありませーんそんなもの・・・
まぁそんなに長い時間じゃないんですけどね。通行止めは。
でもそんな不便に対してなんの抗議も出ないところが
マレーシアですねぇ。(ちょっと暴言)

それにレースの帰りにはそんな通行止めもなく、選手が
車をよけバイクをよけ走ってる姿をみると、さらに
マレーシアを感じますねぇ。(たたみかけ暴言)

| yasmin | 2007/02/28 12:32 | URL |

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。

| 腰痛アドバイザー | 2008/05/30 16:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/230-63f1dbf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

