マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAWA in ALOR SETAR

すでに3日ほど前のお話ですが・・・

またまた予防接種を受けるため、ALOR SETARへ行ってまいりました。
今回ははーちゃんの6種混合と私のB型肝炎。


いつものように朝9時半のフェリーで出発です。
はーちゃんもフェリーに乗るのはもう何回目でしょうか、
もう結構慣れたもので、ぐずることもありません。

ALOR SETAR
やっぱり朝は新聞よね。

ALOR SETAR
DADY、読むのおそーい。


すぐ病院へ直行。
いつもフェリーに乗る前に電話を入れておくと、着いたらすぐに
呼んでくれます。というか、はるばるランカウイから来ているからか
電話で受付しておいてくれるのです。なんていい対応なんでしょ。
公立の病院とは大違いだわっ!


先に私のB型肝炎の注射。これ結構痛いんですよ。
まだ痕が痛みます。でももう3回目なので終了。

次にはーちゃんです。
『はーちゃん、もうすぐ注射だよ~』

ALOR SETAR
怖くないわよっ!!!

検診も一緒にしてもらい、現在7キロ・65cm。
特に問題はないようです。よかった・・・


と、病院が終わるとちょうどお昼時です。
いつも行く『KEDAH MEDICAL CENTRE』の近くのレストラン。
名前は覚えていませんが・・・・

ALOR SETAR
二人分にしては多い気がするのは私だけでしょうか。

ALOR SETAR
あんたたちはご飯でアタシは水かよっ!!


はーちゃんが不機嫌そうなので、涼しいショッピングセンターへ
逃げ込み、はーちゃんのお食事です。

ALOR SETAR
今日はコーンスープ♪

先月から始めたはーちゃんの離乳食も順調に進んでます。

もちろんその後はショッピングですわよ。
帰りの旦那の姿は、自分のバッグとはーちゃんのお出かけバックが
たすきがけ、背中にはベビーカーを背負い、両手にはかなりでかい
買い物袋が二つぶら下がってました。写真はないんですけどね。

って、ALOR SETAR ツアー記なんですけどはーちゃんの写真ばかり
でしたわね。えーえー親ばかですから。何とでもお言いっ!!



まぁ何も問題なく帰ってきたんですけどね、
今回はーちゃんの6種混合も3回目で、もう終わり。
これで1歳になってからのMMR(風疹・おたふく・はしか)の
予防接種まで何もないわーと思っていたら、新しい注射を
紹介されてしまいました。

どうも聞いてみると肺炎球菌の予防接種のようです。
Dr.曰く『アメリカ・オーストラリア・イギリスはもう必ず
打ってます』とのこと。もちろん強制ではないんですが
打ったほうがいいものかどうか思案中です。

肺炎球菌

読んでみるとまだ日本では未承認の様子。たまたまお会いした
日本人の小児科の先生は『日本はこれから入ってくると思う』って
おっしゃってたけど。

そういえばこの前NHKで特集やってたなー。
ちゃんと見ておけばよかったよ・・・

いや、打っていいものなら受ければいいんですけどね。
結構お高いんですのよ!!
いやいや、もちろん値段じゃないんですけどね・・・

mixiでトピでも立ててみようかしら・・・?




注射ってやっぱり痛いですね。→
でもお好きな方にはたまらない?→人気ランキングバナー


スポンサーサイト

| 娘5ヶ月 | 14:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Yasminさん、ただいまです。
はーちゃん、どんどんかわいくなっていきますね。
今度時間ができたときに、ご報告メールさせて頂きますね。Yasminさんのおもしろいブログにはいつも元気をもらっています☆

| あ~ちゃん | 2007/03/01 20:28 | URL | ≫ EDIT

あ~ちゃんさん
お帰りなさい。いかがでしたか??
はーちゃんはなんだか急に顔が大人びてきたような
気が(と言うか髪が多いだけかも)して、『5ヶ月です』って
言うとびっくりされることもあるんですよー。
まぁかわいいんですけどね。(親バカ)
報告メール待ってますねー。

| yasmin | 2007/03/02 12:05 | URL |

うちの場合は肺炎球菌の予防接種受けましたよ。
冬の日本に行ったときに肺炎になったりしたらイヤだなと思って。その結果とーっても痛い出費になりましたが・・(^^ゞ
日本ではまだ未承認なんですね。知らなかった!

| すみか | 2007/03/02 13:17 | URL |

はーちゃん、急に大人びてません?
前の記事の画像と比べると、顔が変わってきたかな~って感じます。日本人顔になったような?
でも相変わらずかわいいぃぃ~(デレデレ)

私も実はB型肝炎の注射しないといけないんですよね…。健康診断に行く度に先生に注射しなさいって言われるんだけど、まだ行けてない。こういう所だけ、マレーシア人な私。(←いいとこ取り)

| なすは | 2007/03/02 15:26 | URL |

すみかさん
そうですか!受けたんですか!!
お聞きしようと思ってたんですよねぇ、どうしたか。
私も受けさせればいいとは思ってるんですが、時期が
どうかなーと考え中なんです。
また別途お聞きするかもしれませんのでよろしくお願いします。

なすはさん
でしょ?私も2枚目の写真はそう思います。
でも髪が多いからだけかもしれない・・・

B型肝炎、やっぱり勧められるんですね。
痛いですよ~!3回も打たなきゃいけないんですよ~!!
と、無駄に怖がらせてみる。

| yasmin | 2007/03/02 23:51 | URL |

予防接種お疲れ様でしタ☆
Hawaちゃん!何とまぁ!!!お人形さんみた~ぃ!!!
ちょっと見ぬ間に、すっごく女の子らしくなりましたネ♪ラブリー過ぎですぅー♪
サっちん、Hawaちゃんのこの写真、じぃぃぃぃ~~~っと見詰めて、
見詰めるダケ見詰めて、ニッコリ嬉しそうにしてましタ☆一目惚れしたのカモ!
母娘でHawaちゃんにクギ付けです・・・(笑)

| yuCo | 2007/03/05 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/231-843cabf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

