マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初節句

昨日は『雛祭り』でしたね。
はーちゃん、初節句です。

姉が送ってくれました。

初節句



実家の母が『初節句なのに何もしなくていいのかしら?』と
心配していたようですが、大きな人形を送ってもらっても
家には置くところないし、っつーか送るの大変だし、
こちらではお節句の習慣なんてものはもちろんないので
これくらいのサイズがちょうどよろしい。


先日このお飾りと一緒にいろいろ送ってくれた姉。
実はこのセットには説明書(というか完成図)が何も付いておらず、
まぁ説明書を付けるほどの難しいものではないんですが、
ワタクシすぐ姉にメール。

『お内裏様って左でいいんだよねぇ・・・?』

そしたらですね、姉の答えは

『そうそう、この前陣内と紀香の結婚式でその立ち位置だったよ』
ですって。

ちなみにその姉、娘が3人おりますが雛人形出してないんでしょうか。
聞く方も聞く方なのかもしれませんが、ちょっとその答え方も
アリですかね?まぁいいか、めでたいことだし。

ここ2・3日はーちゃんにも雛祭りの歌を歌ってあげているんですが
どうも3番になると『きーんの屏風にふふんふふふーん・・』って
なっちゃうんですよね。2番まではちゃんと歌えるんですけどね。
ちゃんと『お●さんといっしょ』見とけばよかったですよ。


で、お節句だー!ということで、夕食はよく行くレストランへゴー!
はーちゃんには喜ばれないかもしれませんが、女子の節句ですから
私も入ってるわけで・・・

せっかく母子ピンクでそろえて行ったのに、写真ボケボケで
載せられません。旦那のばかーーーー!!!

無事にお節句も終わり(?)我が家のお雛様、もう片付けましたよ。



ところで、突然ですが今日から旦那が1週間お休みとなりました。
親子、もとい『父と母子のふれあい強化週間』と称し、
あさってからKLへ3日ほど遊びに行こうと思います。
旦那の気が変わらないうちにエアーチケット取っちゃおう・・・

ちなみに初日の今日は『父と娘のふれあい日』
私は今日いないと思ってくださいと旦那に言い渡しました。
まぁおっぱいはあげますけどね。旦那がんばれよーん!


そういえば明日ははーちゃんの眼科リベンジの日。
みんなうまくいくように祈っててください。
祈願クリック→
がんばれって言って!→人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| 行事 | 12:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Yominikukute suimasen...
Buji ni langkawi ittekimasita!
Konkaimo Tanosikattadesu*
Nihongo ga uteru PC ga nakute shock desitakedo...(> <)
Iroiro kiwo tukatte mail nado kudasatte arigatougozaimasita(^^)

| jyami | 2007/03/04 14:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/04 19:59 | |

はっ!お内裏様って左!
考えもしなかったー。しまったー!

| ノリ | 2007/03/05 09:04 | URL | ≫ EDIT

我が家の姫はモロ花より団子タイプの為、雛人形を飾っても興味なし!!チラッと見ただけでした。まだ1歳半だから仕方ないか!! まろ雛 めちゃくちゃ可愛い~ね

| 海風ママ | 2007/03/05 10:39 | URL |

はじめまして。ランカウイ旅行計画中にこのブログに出会い、それ以来読ませていただいています。
私はひなまつりの歌詞を覚えていないどころか、歌の音程がとれないのが悩みです。
「きょーは楽しいひなまつり」のところが半音ずれて?妙に暗くなってしまいまうんですよ~。
姪っ子の悪影響になるので歌ってあげることができません(T_T)子供ができたらどうしよう。。。

| さごち | 2007/03/05 11:22 | URL | ≫ EDIT

このお雛さまかわいいですね~(^^)。
私の実家には7段飾りの雛人形があります。
(どうやら私の母が「こういうの欲しかったの~」と買ったらしいです)
でも出してたのは小学校までかなぁ。

うちの場合は、父が去年来てた時に「五月人形かかぶと送ろうか?」と言ってくれたのですが、うちも置くところがないので、小さい鯉のぼりくらいしか飾らないかも。

| すみか | 2007/03/05 14:57 | URL |

じゃみさん
ホント読みにくい・・・なーんて、大丈夫ですよー!
無事に楽しくランカウイを過ごされたようでよかったです。
また待ってますよー!じゃみさんだけ私の顔知ってて
私が知らないのは不公平ですよーーーー!!!

ノリさん
見ーまーしーたーよー。ふふふっ。
さー、どうしましょうか!?

海風ママさん
風ちゃん、さすが。大物。
でもさ、お雛様も兜もあると大変よね。
それだけで押入れ半分取られちゃいそうだわ・・・

さごちさん
はじめまして、ありがとうございます。
そうそう!なんとなくこの歌って暗くなりがちなんですよね。
私もそう思ってました。でも半音ずれるとさらに暗さが
増しそう・・・ 自分の子供ちゃんに歌ってあげるまでに
練習してください!がんばれー!!

すみかさん
かぶとも場所取りそうですよねぇ・・・しまっておくのも
大変だし。私の実家にも甥っ子のかぶとセットがあるんですが
家の旦那がそういうの好きで、どうも狙ってるっぽいん
ですよね。どうしよう、今度日本から帰ってきたら
家にあるかもー!!!!

| yasmin | 2007/03/05 18:31 | URL |

日本語のPC発見しました!!
今はカンボジアです☆
って・・・いろんな国うろちょろしてて怪しい人ですよね笑。
なんでかわからないけどランカウイ、また行きたいんですよね!!不思議な魅力です☆
ヤスミンさんいないかなぁと思って歩いてたけどいませんでした笑。
ほんと、こちらだけお顔を知ってるなんてちょっと申し訳ないですね↓
次回ランカウイに行った際にお見かけしたら(難しい!?)ちゃんとお声をかけさせていただきますっ(^^)

| じゃみ☆ | 2007/03/07 01:19 | URL |

か、かわいいお雛様だこと。。。私も今や実家に戻ったわけですし、一応嫁入り前なので、お雛様出してって親に言いましたら、あぁ!とあせった様子で4月3日に出そうよ。旧雛ってコトで。だってよ。そんなだから、ヨメにいけねーじゃん!旧正月ってのは聞いたことあるけどさー。旧雛って。。。ま、ウチのハナシはよしとして、はーちゃま初節句おめでとーーーーー!!!

| ユリコ | 2007/03/07 11:54 | URL |

雛祭り・・・すっかり忘れてましたーーー!(ダメ日本人)
それにしても、このお内裏様とお雛様、まるっとしてて可愛いですね~。はーちゃん、初節句おめでとうございます。

それにしても旦那様、兜狙ってるんですか・・・。じゃあyasminさん、2人目は産み分けして、男の子に!(爆)

| なすは | 2007/03/07 14:58 | URL |

じゃみ☆さん
おぉぉー、カンボジアですか!
全然怪しくないですよ、楽しんでくださいね。
でも絶対今度はランカウイにきたら私を探し出して
ください。(笑)
待ってますよー!

ユリちゃん
『旧雛』なんてあるんだ、知らなかった・・・
じゃああなたの結婚も旧暦に沿って、ってどう沿えばいい
のかわからんけど・・・いつかは来る!ってことよ!!!

なすはさん
だめじゃないですか、忘れちゃ!!女の子でしょ!!!(笑)
でもホントに旦那、兜欲しそうなんですよね。でもそれは
子供のためではなく、正真正銘自分のため!なんですよ・・・

| yasmin | 2007/03/09 10:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/232-2961cd91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

