マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KL旅行記 初めての飛行機

はい、KLへ出発です。

フェリー&バスでKLへ、という方法もありますが、
かなり時間もかかり、なおかつこちらの長距離バスは
別名『冷凍バス』と呼ばれ、以前東海岸へ旅行に行ったとき
使ったんですが、かなり辛い思いをし・・・・

迷わず飛行機です。


いつも使う格安航空『エアーアジア』でゴー!
以前も書きましたが、このエアーアジア本当に安い。
今回は突然取ったのでさらに安いプロモーションとかでは
なかったんですけど、3人でランカウイ⇔KL、約RM500。
1万5~6千円と言ったところでしょうか。
今なんか片道RM0.30とかやってんだから!!!(TAXは別)
RM0.30ってね、10円くらいですよ。なんだよ、それって感じ
ですわよ。まぁ自由席ですけどね。


さぁはーちゃん、飛行機に乗るわよっ!!

エアーアジア
『写真なんか撮ってないで、暑いから早く乗ってください』


でもさ、イマドキの子っていいわよね。
0歳のくせにもう飛行機なんて乗っちゃってさー。
私が初めて飛行機に乗ったのなんて、小学校の2年生くらい。
それも町内の子供会の企画で『飛行機体験ツアー』なんて
超ダサいツアーでさ、なおかつ大阪-東京間なんていう
これまたしょぼい乗り方。実際旅行で飛行機に乗ったのなんて
社会人になってからだわよっ!!

だから今でも飛行機に乗るっていうとワクワクするのかも
しれない・・・


話は戻って、機内のはーちゃん。
特に騒いだわけではないんですけどね、うるさかったからか
お腹がすいたからか、ちょっと泣いたんですよ。
おかげで私、機内では歌いっぱなし。プラス片乳出し。

いいんですよ、母ですから・・・


帰りは『2007年VISIT MALAYSIA 記念飛行機』

エアーアジア
服の色を合わせてみました。



なんだかエアーアジアの宣伝ブログみたいになっちゃい
ましたね。くやしいのでリンクははってやりませんよ。


まだまだKL話、続きます。


クリックしてして→
エアーアジアの社員は100回クリック→人気ランキングバナー


スポンサーサイト

| 日々のこと | 14:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです♪
片道10円って!!そんな安い飛行機あったんですか。
機体も何やらカラフルでいいですね~。

それより『冷凍バス』がちょっと気になります(笑)
そんなに冷房きついんですか?

| mai | 2007/03/12 10:03 | URL | ≫ EDIT

maiさん
お久しぶりですー。
びっくりでしょ!?10円って。でもホントなんです。
そんなにたくさん席はないんですけどね。でも今度
日本便もできるとか・・・

バスはですね、ほんとキツイなんてもんじゃなく、
あれは『ザ・ガマン』(知らないか?)とか罰?
って感じですよ。試してみてくださいとは簡単に
言えません。

| yasmin | 2007/03/12 15:56 | URL |

Air Asiaで

ワ~!yasminさんだ!イメージ通りなカンジですぅ♪

Air Asia、私も一昨年RM9.90でKK-KL間飛びました!
で、その時ランカウイに行ったんですよ~。
こないだのRM0.00の時エアが取れれば、
またランカウイ行こうと思ったんですが・・・
サっちんのパスポートが間に合わず。(涙)

でもまたそのうち行きますので、その際は是非ゼヒ、
yasminさん&Hawaちゃんにお会いしたぃデス♪

| yuCo | 2007/03/12 19:27 | URL | ≫ EDIT

はーちゃんはもう飛行機初体験したんですね。
うちの息子ももうすぐ日本行きの飛行機に乗ります。

私は卒業旅行で初めてマレーシアを旅行した時、体験しましたよ「冷凍バス」。ガイドブックに長袖持参した方がいいって書いてなかったら凍え死んでましたね、きっと(^^ゞ。

| すみか | 2007/03/13 13:02 | URL |

yuCoさん
イメージ通りですか??はははー
私はいっつもAirAsiaのプロモーション、買いそびれるんですよね。
タイミングが悪くて・・・
いつかRM0.00でコタキナバルへ行ってやる~!!!
yuCoさんもぜひランカウイ、来てくださいねー。

すみかさん
日本行きは長時間だから大変ですよねー。
はーちゃんも来月辺り体験するかもです。

そうそう『冷凍バス』、あほかっ!っていうくらい
利いてますよね。でもよく義弟はクーラー&シートの
ダニにもやられてます。

| yasmin | 2007/03/13 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/234-21b9a6be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

