マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会食

ってほどのものじゃないけど・・・

夕べは旦那のボスとご飯。
タイフードでした。

ここは私たちがよく行くタイレストランの隣。
隣よりもちょっと高くて、ちょっと辛い。

IMG_3921.jpgクアタウンから西へ、Tiara Hotelの方へ入った道沿い。
写真はわかりにくいけど、実際はわかりやすい。


IMG_3923.jpgこうやって生のもなんかは並んでるので、好きなやつを選べる。
魚とか蟹なんかはグラム売り。



昨日のメニューは、
・ベビーカイラン(野菜)の炒め物
・オイスターエッグ(牡蠣入りオムレツ)
・スチームフィッシュ
・蟹!!

ここのスチームフィッシュのスープはまじ辛い!!
でも野菜たっぷりだしほんとおいしいの。
スープだけでご飯いけちゃう。

あとはなんといっても蟹ですな。
なんとかって言う蟹(ブンセンとかなんとか)、日本で言うワタリガニ。
土鍋で煮てあるんだけど、一緒にビーフンも入っててさ、
またそのビーフンが蟹のダシを吸ってうまいこと!!


写真撮る前に食べちゃいました。すんません・・・


こういうところはほとんどローカルの人しかこない。
でもたまーにヨーロピアンの観光客とか見かけるな・・・
高いって言っても観光客用のレストランに比べたら
ぜんぜん安いと思うし、みなさんぜひトライしてみてください。
でも辛いのダイジョブな人だけね・・・


7時半に集合して、8時くらいから食べ始めて
結局解散したのは、なんと11時。
まぁみんなよくしゃべること。
マレーシアの人ってほんとおしゃべり(チャカバニャと言う)
黙ったら死んじゃうの?っつーくらい。
まぁこれは暑い国の人の特徴なんでしょうか??


帰ってから途中になってた映画をまた見始めたけど、
私は30分でギブアップ。旦那は1時間くらいがんばってた
らしいけど、まだ全部終わってない。

今夜は静かに家でご飯食べます。

| ごはん | 14:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう~~

ランカウイって安いしおいしいものいっぱいあるんですね。
きっと日本じゃ考えられない値段なんでしょうね。
うらやましい・・・。
マレーシアの人っておしゃべりなんですね。なんだかいつもにぎやかで楽しそう。

*この間は新たな情報ありがとうございました。嬉しかったです*

| 理恵 | 2005/10/14 18:37 | URL |

理恵さん

そうなんですよー。おいしいものいっぱいです。
でもまぁ毎日だと飽きますけどね。やっぱり日本食が一番!!

あの情報はお役にたったでしょうか??
あんな情報でよろしければまたお送りいたします。
なんなら写真集でも作りましょか?なーんて・・・

| yasmin | 2005/10/14 21:46 | URL |

ありがたいです!!

すごく嬉しい情報でした。ありがとうございます。
有頂天です。すっかりファンになってしまってます。
写真集??うわ~鼻血がでちゃうかも☆
お暇な時でいいのでまた情報があったら教えてください。

| 理恵 | 2005/10/15 18:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/24-0095fecf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

