マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

えー突然ですが、私あさって(4月4日)夜から日本へ帰ります。

私とはーちゃんだけです。
旦那は行きません。

決して

『実家に帰らせていただきますっ』

系ではありませんので、ご安心ください。
(なーんだとか言わない)



1ヶ月の滞在を予定してるんですが、桜見られるかなぁ・・・
ってのんびり帰省のようですけどね、まぁ実家のお手伝い
といったところなんですよ。


でもって、現在私はものすごく緊張してるわけです。
はーちゃんはすでに飛行機を経験しているわけですが
私と二人っきりなんですのよ。さーどうしましょ。
なおかつ7時間じゃないですか。さーさーどうしましょ。

飛行機内のバシネットやベビーフードもリクエストしたし、
空港内の授乳室の場所なんかも確認したし、
乗り換えの時や搭乗の時なんかのシュミレーションを
何度も何度も頭の中でやったりして・・・

私、人生最大、緊張してるかも。


実は私、かなり物事は『何とかなるでしょ』って思う
性格なんですけど、今回ばかりはちょっと無理。
なんてったって二人だもん。一人じゃないもん。
もしかしたら出産の時より緊張してるかもってくらい・・・



でですね、長時間抱っこが想像されるので
夕べいつもの『鍼』に行ってきたんですよ。
腰をね、完璧にしておこうと思って。

で、治療中思い出しました。
ここって子供用にマグネット治療もやってるんだった!
機内で眠れないとか泣き止まないとか、何かいいものが
あるかもしれないわー!!!って。

相談して、いただきました。
homeopathy

『レメディ』っていうんですかね、『ホメオパシー薬』です。
ホメオパシー、調べてみました。→ウィキペディア

いわゆる薬ではなく、フラワーエッセンスから作られているので
まぁ安心かなと。でも使わなくてもいいってのが理想ですが・・・


これで安心!とはいきませんが、何とかがんばろうと
思います。

無事に日本に着いたら報告いたしますー。ガンバレ私!!


機内で私を見かけたら一声→
ぱにくってたら見ない振りで→人気ランキングバナー


*************************

前回に引き続き問い合わせです。

先日ダイビングのお問い合わせにメールフォームから
メールをくださった佐々木さん!
(お名前出しちゃってごめんなさい。)

返信してもエラーになっちゃうんです。
もう一度メールくださいませー!!!

*************************


| 日々のこと | 14:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーーー!!!気をつけてなーーーッ♪ま、大丈夫!大丈夫!私なんて君んとこ行く途中、飛行機の中でワイン飲みすぎて足もつれて転んだり、禁トイレマークの時、行かせてーな!ってわがまま言ったりしたけど、スチュワーデスさん達、チョ~~やさしかったよーん。なんたって、はーちゃんいい子だもん。また道中のおハナシ聞かせてねー♪♪

| ユリコ | 2007/04/02 21:40 | URL |

やっと決まったんですね。
不安たくさんの旅になりそうですが、
ママがリラックスしないとハワちゃんにも
伝わってしまうから、
深呼吸ーーーーー☆

日本に帰ってきても忙しそうですが、
体には気をつけてくださいね!
もしよければ日本からでもSKYPEしましょ!

| ami | 2007/04/02 21:52 | URL |

おーっとぉ(・0・)!!はーちゃん,日本お初ですね~!!ドキドキですね♪
でも,はーちゃんいい子やし,きっとスムーズにご実家までたどり着けるはず!!(*^・^*)
きっと,はーちゃん,"まかせなさい♪"って言ってますよ!(^0^)

| Kana | 2007/04/02 22:09 | URL |

わぉ~、Hawaちゃん初ニッポン・デビューですか!?
移動の方、私もそのうち味わわなければナラナイだろぅから、
何だかとっても他人事ではなく、私までドキドキしてきましたー!
頑張って乗り切ってクダサーイ!!!ご報告、待ってます!
☆Hawaちゃん、初ニッポンたくさん楽しめます様に☆

| yuCo | 2007/04/03 02:02 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、赤ちゃんと飛行機に乗るって色々と大変ですね。快適に過ごせるようにって下準備も沢山ありますし。

でも、フェリーもへっちゃらなはーちゃんだったら、日本までおりこうさんにしてると思います!ママ、頑張れ~!

| なすは | 2007/04/03 11:33 | URL |

実はその日は両親の友人夫婦とお花見に行くのですよ。桜はまだ咲いていますが、8日あたりには葉桜になりそうなので、早めに行くべき!
はーちゃん、初ニッポン、初桜ですね。
飛行機はあんまり心配するとよくないので気楽に!
はーちゃん、日本でばあばに思いっきり甘えて、yasminさんも日本で美味しいものいっぱい食べましょう!(それは私のことか!)

| Jannat | 2007/04/03 13:40 | URL |

ユリちゃん
あんた、足もつれて転んだって・・・・目に浮かぶわ。
まぁフライトアテンダント(今はこう呼ぶみたいよ)の
お姉さんに助けてもらいます。日本から報告ブログ書きますよ。

amiちゃん
そうそう、緊張って移るもんね・・・
はーちゃんには『マミーは大丈夫!』って思わせないと。
帰ったら早速SKYPEセットするので、ぜひしましょ。
私やつれてたりして・・・

Kanaさん
はーちゃんが一番『なんでもない』って思ってるかも。(笑)
でも最近あんまりいい子じゃないんですよ、わがままが
出てきたっていうか。まぁ大きくなった証拠ですけど。
とにかく、がんばりますっ!!

yuCoさん
近い将来yuCoさんも同じことを味わうんですよ・・・
ちゃんと機内の状況、事細かに報告いたします。
日本に着いたら何を食べようかって考えて、不安を
消し去ろうと思います。

なすはさん
そうそう、フェリーは何ともないんですよねー。
『これは飛行機じゃなくてフェリーよ~』って、ずっと
耳元でささやいて誤魔化そうかしら。ってムリですけどー!
とにかくがんばる、私。

Jannatさん
今年は桜早いんですよね、帰り道に見られるかなー。
日本に帰ったらはーちゃんは『じぃじ&ばぁば』と
初対面です。
はい、まずは帰ったら刺身食べます。それから刺身、
その後も刺身・・・っておやじか!!

| yasmin | 2007/04/03 18:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/241-f95759a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

