マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本帰国 その3

最終回ですよ。


とうとう国際線に乗ります。
私、かなりどきどきです。
だってトランジットホテルで、はーちゃん
かなりいい感じに寝ちゃったんですよ。
ぎりぎりまで寝かさない計画だったんですけどね、
お風呂に入ってご飯食べてミルク飲んだら、また『こてっ』と。

「寝るな~、寝るな~!」って一生懸命遊んでたんですけど
可愛そうになっちゃって・・・
まぁなんとかなるかと寝かせちゃったわけです。


で、搭乗。
はーちゃん、爆睡。

抱きかかえて席に付いたらですね、なんと!
お隣にはかなりデブなおじさんが来たんですよ!
ホントに「ちょっと、ちょっとちょっと!」って感じです。
でもその方、私が子供連れだと分かると席を移動してくれました。
一応「すみません」とは言いましたけどね、そりゃそうだろ的な、
ってかおじさんも嫌だろうしね。

その後すぐにバシネットを付けていただき、
はーちゃんは『うん』も『すん』もなく収納されました。

バシネット
すっぽり収納

でもね、このバシネット。はーちゃんのサイズでギリギリです。
これ次回日本に行くときは入らないかもってくらい
ギリギリです。こんな小さいんだ・・・


ところで、一つ驚いた事。

私の列を担当してくれたフライトアテンダントのお姉さん。
な・な・なんと、私と同姓同名。
まぁそれだけならあることでしょうけど(私の日本名は
かなり普通なので)、実は先月マレーシアに東京から
遊びに来た私の友達家族(子連れ)もその方が担当してくれた
んですよ。で、その友達が『今から同じ名前の○○さんに
会いに行くんですよ!』って話したって聞いてたの。

それで私も「お名前○○なんですねー!先月私の友達も
お世話になったみたいなんですけど・・」って話したら
「きゃー覚えてます!お会いしたかったんですー!」って。
まぁ社交辞令でしょうけど・・・
とにかくW・Yさんお世話になりました。


いやいや、あんなに私一人で緊張してたんですけどね、
なんだか簡単過ぎて『あらま』ってカンジでしたよ。
まぁしっかり準備するに越したことはないんですが・・・
これから同じ経験をする予定のお母様方!
とりあえず乗っちゃいましょう。結構なんとかなるもんです。

あーでも帰りの飛行機、GWの真っ只中5月3日だった・・・
満席だったら隣がデブのおっちゃんでも変わってもらえないかも。
また心配になってきちゃったよ。
なんで私そんな混んでる日を選んじゃったんだろう・・・



とにかくお疲れ様クリックを!→
でもあともう1週間ちょっとだけどね→人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| 日々のこと | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり!私の思ってた通りです!
はーちゃん、ママの手を煩わせないなんておりこうさんですね~。帰り、国内線も混んでそうですね。健闘を祈ります!

| なすは | 2007/04/24 12:37 | URL |

バジネット!? そんな素敵な物があったのね!!でもハーちゃんでギリギリなら我が家の風姫はアウト~ッ!!
最近 更に良く召し上がるので足は小錦!!おまけに顔まで蚊に刺され腫れ上がるお粗末さ トホホだよ

| 海風ママ | 2007/04/24 13:37 | URL |

なすはさん
そうなんですよ、ものすごくおりこうさんでした。
でも日本に来てからあんまり寝なくなっちゃったんですよね。
私はいつも寝不足です・・・

海風ママさん
そうそう、私のママ友も『バシネットが小さくて、膝が曲がってた!』
って言ってました。何ヶ月までが対応なのかね・・・?
風ちゃんそんなによくお召し上がりになるのね。でも
『食べないのよ・・・』って悩みよりはいいかも。

| yasmin | 2007/04/24 22:01 | URL |

はーちゃん、物凄く度胸が据わった子みたいですね!道中爆睡ですか!
じつはうちの娘も産まれて3週間目なのに電話を倒しても大きなものが落ちる音がしても泣きません!起きません!
度胸が据わったもの同士、お仲間ですかね。

| Jannat | 2007/04/24 22:58 | URL |

Jannatさん
物怖じしない性格、ブラボーですね!
最初の子は神経質になりやすいって言うらしいですけど
はーちゃんも『神経質』には程遠いと思います。
まぁ私がそうですから・・・
お互いおおらかな子に育つといいですねー。

| yasmin | 2007/04/25 10:12 | URL |

はーちゃんおりこうさんだったんですね~。
いい子でうらやましい。

体重15㎏までと書いてある割にバシネット小さいですよね。そうちゃんもギリギリだったので、今度帰るときはずっと抱っこ?どうしよう?と思ってます。

| すみか | 2007/04/25 11:11 | URL |

Hawaちゃん何てママ孝行なBabyちゃんなんでしょぅ!
バシネットですが去年、友人が1歳7ヵ月の娘を連れて来た際、15kg未満だったのでMASは貸してくれたそーです。足がまるまるハミ出てましたが、それでもスヤスヤ寝てたらしぃです。笑

| yuCo | 2007/04/25 18:11 | URL | ≫ EDIT

すみかさん
15kgまでなんですねー。絶対入りませんよね・・・
でもずっと抱っこもしんどいですしねェ…
席が空いてると寝転ばせてあげたりできるから
いいですよね。くれぐれもピーク時ははずしてくださいね。(笑)

yuCoさん
1歳7ヶ月!!!ハンモック状態!?
でも安全ベルトというかカバーみたいなやつも、伸縮性が
ないから、ちょっと苦しいんじゃないかと思うんですが・・・
その娘ちゃん、将来大物かも。

| yasmin | 2007/04/26 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/246-db8a52a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

