マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうもろこし

久々のラマダンマーケットごはん。

っつっても3日行かなかっただけだけど・・・

IMG_3925.jpg これは私たちがしょっちゅう食べるビーフンスープ。
 牛のスープなんだけど、ほんとダシが出ててうまい!!
 その煮込んだ牛肉や内臓なんかも一緒に入れてくれる。
 他のところにも同じようなスープはあるけど、
 ここのは絶品。普段のナイトマーケットでも出てます。


ビーフンとかミー(ラーメンみたいな麺)や
コーティアオ(お米の平麺)と一緒に食べるんだけど、
私はたまにスープだけ買ってきて、ご飯を入れて食べます。
クッパみたいな感じ?


今回はマーケットに行くのが遅かったのでドーナッツは売り切れ。

なのでデザートは・・・

「プリン3種のアイスクリーム添え」

IMG_3926.jpg 左の大きいのがプリンケーキ、右手前が普通の焼きプリン、
 右奥のがコーン入りプリン。
 それに家にあったアイスクリームを添えました。


うーん、まぁまぁかな?ちょっとここのは硬いです。


でもさぁ、マレーシアってコーンを甘くして食べることが
多いんだよね。日本にはないでしょ?

まるごと焼いたり茹でたりしてあるのはもちろん塩味なんだけど、
粒になってるやつは99%甘い。
んでお菓子にまざってんの。そのまま食べることもあるな。
この前義妹が作ってくれたコーンクリームスープも
甘かったりする・・・・

私としてはとうもろこしはやっぱ塩味か醤油味でいってほしい。
甘いのも悪くないんだけど、なーんとも昔っぽい味なのよね。


やっぱり暑い国だからなのか、何でも甘くしちゃう傾向が
強いのよね。確かに甘いものでカロリー摂取しないと
体力が持たないってのもわかりますが。

でも豆屋さんがやってる手作り豆腐も甘いんだわ、これが。
まだそれを知らない時に買って冷奴しようとしたんだけどさ、
もうびっくりよ。甘いんだもん。
その時はものすごく腹が立って、旦那に当り散らしたけどね。


甘いものが苦手な方は確認してから買ってください。



スポンサーサイト

| ごはん | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/25-e02a72cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

